スポンサーサイト

-------- | --:--


花王、不買運動を広める@誰もが忘れているだけで案外広い人脈を持っている

2011-10-22 | 22:23

昨日の電話対応を聞いて再び気持ちが盛り上がってきた花王不買運動!
なんとか出来ることはないものか?と思うにしろ、個人的にはシャンプーを止めた位・・・家庭内でも洗剤を変えた位でね。
大したことないなあ、と。
お中元で花王製品くれる人がいるんだけど、まさか今から先手を打って、今年の御歳暮は花王以外にしてください、とは言えないしな。

休日前夜にふらふら出歩いていたオープンドライブもめっきり涼しくなってしまい出掛けなくなりチラシも撒けない・・・
無力感に苛まれつつ、今日も今日とて働いていたら、職場でハンドソープが目に付いた!
でもアレは業務用だよねえ、一応確認としたら、容器の文字からゴツイアルファベットで、はいしっかり業務用。
その隣にもイラストの書かれたハンドソープがあるんだけど、ソッチも業界内の業務用で、花王関係なし。
そうだよなあ・・・ウチは花王製品関係ないよなあと考えていて思いついた!
私が普段近寄らないバックグランドの洗濯機のは花王かも!
さっそく階下に降りて確認すると、ライオンだった・・・でも洗濯機の下にデカイ容器があるぞ、と見たら、花王、花王、花王!
みんな花王だあ・・・業務用容器の洗剤に柔軟剤にハンドソープね。
おお、これは止められるではないか、とさっそく注文担当のスタッフにですね。
今後は買わないようにと指示を出す。
一日に何時間も大量の洗濯しているからな。
1家庭よりこれは多いぞ!

多少進歩したぜ、後はオフクロに頼む位かと考えた時、妹夫婦を思いついた。
久々に電話するかと考えた時、そうだよ!
妹の旦那は私と同じ業界人であると同時にやり手の不動産投資家じゃん!
アパート、マンション、何棟も持っているんじゃん。
働き者で、休みには自分で回って歩いて清掃もしていたはず。
これは頼んでみるしかない!
で、また思いついた!
義理の親はアパート、マンション合わせて120部屋位持っていたじゃん!
他にも貸しビルとかあるんだよね。

あ、義理弟もいた!
お店何店舗あるんだっけ?
そこで掃除も洗濯もするよね。

ああ、御訪問の約束果たしておくんだったなあ・・・
随分以前、会食した折にですね。
義理父母さまから、「今日こそウチに寄ってくれるんですよね」、と言われつつ、誤魔化して帰っちゃったんだよね(笑)←笑いごとじゃねえ
なんで行かなかったかというと、前夜に録画したチャンピンオンズリーグ決勝を一刻も早く見たかったからです(←なんて最低なヤツだ)
こういう具合に義理を果たしてないと、頼みごとも出来ません><

まあ妹経由で話を持っていくか、と電話をしたらお出かけ中!
何回か掛けても出ないので、妻に伝えてくれるよう頼む。
夕方に繋がったようです。
ノンポリな女なんで、なんでそんなに夢中なの、と疑問を呈しつつ協力するそうです。
私のブログもたまに読んでいるようですが、「ロウきゅーぶ」が分からなかったので、腐女子の次女に聞いた処、「行きついた人が見るアニメだよ」、と教わったようです。
ま、花王も大変だよな。
ロウきゅーぶの視聴者から不買運動されるんだからさ。

今日は大いに発展した気分だ。
後はキチンと実行されているか定期的に確認するだけ。
これを読んだらちゃんと旦那と義理父母弟夫婦に言うんだぞ。
兄の頼みなんだからな。

これで来年の変更時に、某所と某所の役員をやれば、そこの洗剤やら清掃用品、替えられるんだけどねえ・・・面倒だからやりたくない・・・役員やらないで替える方法なんかないかね。
頼んでみるしかないんだろうけど、改選後の役員になんて話を持っていこうか?

案外、人脈ってあるものです。
みんなも考えてみてね。
スポンサーサイト

Theme : 報道・マスコミ
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

