
-------- | --:--


明日決戦、メジャーWシリーズ!@仕事の片手間に見られる野球もイイな

2011-10-28 | 23:16

この処、夜はメジャーリーグのWシリーズを見ている。
野球はサッカーみたいに常時見ていなくてもイイので、夜、PC仕事をしながら掛けておくには絶好のスポーツだ。
ダブル・モニターの間から覗くように見ているので、ひとりひとりのプレーの質までは分からないんだけど、互いにWシリーズだもん、絶対に負けられないぜ、という気迫だけは伝わってくる。
大男のピッチャーがメチャクチャなフォームで投げると、これまたプロレスラーみたいな体格の男が豪快にバットを振り回す。
ツマラナイフライを落っことすかと思うと、空間を切り裂くような送球でアウトを取ったりする。
コマケエことはイイんだよ、パワー、パワーって感じ。
日本の野球が繊細な懐石料理なら、分厚いステーキ肉みたいな味わい。

今日の第六戦は特に熱かった。
なんとなあくオズマがいたカージナルスを応援していたんだけど、レンジャーズが二点差をつけて後一人まで追い込んだから、優勝はやっぱり後半勢いの出てきたレンジャーズなんだなあ、と思ったらカージナルスの逆転勝ち。
9回裏に2点差で、後一人でお終いってことから同点。
10回にもレンジャーズが2点取って、今度こそ終わり、カージナルスはもう代打いないし、打順がピッチャーに回ってくるしと思ったらまた同点。
最後は11回裏にサヨナラホームランで、最終戦に持ち越しだ。
海外の球技じゃ、やっぱりサッカー、FCバルセロナがなんと言ってもオモシロイんで、野球はぜんぜん見てなかったんだけど短期決戦はやっぱり緊張感が違う。
サッカーは4戦勝った方が優勝とかないからな。
日本シリーズは見るよ。
その前に明日だけど、今日みたいな熱戦を見たいです。
昼間は仕事なんで、夜、出かけないで観戦ですね。
どっちか勝つだろうね。
今日の勢いだし、ホームだしでカージナルスと思う反面、カージナルスは運を使い果たした感じもするし、自力はレンジャーズという感じもする。
どっちにしろ最後まで痺れる戦いを熱望だ。
日本シリーズは、11月半ばみたいだけど、なるべくナイターを希望します。
昼間だと見られないからな。

後のない勝負って痺れるよね。
それにしてもなんで俺はこう勝った負けたのワクワク感って好きなんだろう。

Theme : MLB
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

