スポンサーサイト

-------- | --:--


酔わない!ウメッシュ、は本当にイイ飲み物かも

2011-10-30 | 00:07

「お客様に反感を買われるようでは、CMを流す意味がない」と至極当たり前の事を言ってネット民から絶賛されたチョーヤ。
みんなで梅酒を買いましょう、という動きが巻き起こったんですが、私はお酒、寂しいんですが、ほとんど飲めないんです。
それに飲むなら辛口党でね。
基本ビールで、他にどうしてもってんならジンとかウォッカベースの酒が好きで、甘口の酒は特にダメ。
さすがにこれは苦しいなあ、と思っていたんですが、みんな買ってるようだし、Amazonのランクも上がっているようだしで、困った。
なんか買わないと裏切っているような気分・・・

チョーヤのサイトで色々探してやっと「酔わない!ウメッシュ」というのを見つけたんですが、どうせ甘いんでしょう・・・・カロリーも高そうだし、ですが、もうネット民の義理で買わないわけには行かない。

行きつけのドラッグストアにあるかなあ・・・コンビニにはないよね・・・飲み物までAmazonで買うのは如何なものかと思いつつ、買えば少しはランキングも上がるかなと、健気な気持ちで24缶入りを購入。
届いたのですが、まったく期待していない。
恐ろしく甘かったら嫌なので、ジョッキに氷をやまほど入れて恐る恐る飲んでみたらけっこう美味しい。
爽やかな口当たりで、イケル。
横から妻が私も飲ませてと言って一缶開けたんですが、「うん、これはイイ」と。

それからマジマジと缶を見つめて、国産梅100%、酸味料不使用、着色料不使用、香料不使用、要は梅と砂糖と炭酸だけと、大書してあるのを見て、
「こういうモノの方が身体にイイよ」とのたまう。
「まあそうだけどな」とまだ歯切れの悪い私。
「私、アスパルテーム系って抵抗あるんだよねえ」と妻
妻は食べ物、飲み物、非常に健康指向であり、料理好きで、毎食毎食、実に良く作ってくれる。
よくこんなに面倒じゃないなあと感心する位、綺麗に造る。
年中、料理の本も読み、新たなレシピもノートに取っているという背景があるので、こと食に関しては、私に影響力がある。
一時、話題になった逆浸透膜浄水器も、家と建てた時に入れていたという先見の実績もあったしな。

そういう訳でペプシよさようなら。
こんにちは「酔わない!ウメッシュ」でしたが、さすがに24缶、飲み終わる頃には少し飽きも来て、これでイイかな、と。
義理は果たした気分で、またペプシNEX(安室様CMご出演で、一時ペプシからColaZEROに替えたけど、戻った)に走ったのですが、なんだか違う。

お別れするつもりだったのに、あの味が懐かしくなっている。
一日の仕事の後の疲れた体に、梅は優しく効く感じがするんです。
で再び購入。
今も飲んでいるんですが、美味しいですね。
「梅しぼり」というノンアルコール飲料もあるのね。
こっちもさっき注文しました。

一日が終わるとくたくたな私。
ここはクエン酸に期待しよう。
カフェインとかで、無理目に覚醒させるよりいい感じ。
一日一缶ならカロリーも関係ないようですしね。

それにしてもこんなきっかけがなければ、一生チョーヤの製品は買わなかったろうな。
それで花王は使っていただろう。
ひとつの騒動が、私の購入製品を左右した話でした。


スポンサーサイト

Theme : 心と身体
Genre : 心と身体

Comment

Post a comment

Secret

