スポンサーサイト

-------- | --:--


映画「けいおん」公開記念、ローソンにタイアップ商品続々&けいおん二期のBDを全巻揃えました

2011-11-01 | 23:37

映画「けいおん」が公開されるのを記念して、ローソンで限定タイアップ商品が発売されます。(今月末からですが)
お酒の飲めない私の楽しみは、休日前夜のコンビニ行きでしたが、最近はすっかりローソン専門。
オタク商品がいっぱいあるんですね。
セブンイレブンにもファミリーマートにも、オタクグッツあるけど、ローソン最強なんだ、と最近やっと知りました。

休日前夜のコンビニ行きと、あるかもしれないオタクな商品!
この組み合わせは最強です。

で、「けいおん」の映画は楽しみなんですが、アニメ、リアルタイムではまったく見てないんです。
最初に話題になった時も、女子高生の話でしょ?
女子高生がキャラクターだと、仮想のガールフレンド感覚なんじゃないの?
私はアイドルとかもふくめて、そういう嗜好はないんでね。
好きなのは、仮想GFとかでなく、もっと純粋に可愛い、って思えるキャラで、具体的にはしゅごキャラとかCCさくらですね。

でも映画が公開されるとなると、話の繋がりを知っておかない訳にはいかないので、見てなかった二期のBDを全巻揃えました。
高いね。6万以上だよ。
いろんなオマケ(布ポスターまである)が付いてきますが、うーーん、こういうオマケで嬉しいのは綾波さんと長
門さんと日奈森さん位かな。
しゅごキャラの布ポスターは良かったなあ。
まだまるっきり開けてないんですが、図柄からはあまり期待してない。
澪はなんでもっとカッコイイ・デザインにしないんだろう。
EDの映像とか、ずっとファッショナブルな恰好しているのに、野暮ったいよね。
澪はイイ女になる前の少女半分、女半分という魅力があります。

昨日からPCの脇に置いた携帯用BD再生機で見始めてます。
二巻、6話まで終了。
非常にレベルの高いアニメです。

結局、これは音楽を題材に男子禁制、接触無縁の女子高校生像を描いてるよね。
現実には、好きな女の子が続々、モテル男たちのGFになっていく悲しみが癒されるアニメ。
私もそういう悲しみを抱えた男子高校生だったので、良くわかります。
こういうモノは充分アリで、バカにしたい人はしてください、ってことですね。

とりあえず映画に行くのが楽しみです。
その前のローソン祭りも楽しみだけどね。
さて、それでは今からローソン、行って来ます。
明日は休日なんです。
午前中は勉強会ですけど。
今日は仕事の後、トレーニングしてたんで、風呂にも入ってしまった。
湯冷めしないよう、しっかり厚着して行きます。
ローマンベンチ、9キロのウエイト乗せて30回、余裕になりました。
腹筋は8キロ、額に乗せてやってます。

あ、ローソンは歩いて5分という場所にもあるんですが、ここはオタク商品やってないんで、深夜で空いて飛ばせる道路、10分位の処に行きます。
少し遠目の方が、キャラグッツ買うにはイイよね。
スポンサーサイト

Theme : けいおん!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Re: 何話か観てました

> 深夜アニメのアレですね。
> 私も何度か、偶々(!)チャンネルを合わせたことが。
>  
> キャラクターグッズ展開で稼ぐビジネスモデルが出来上がっているみたいですね。
スターウォーズから始まったシステムみたいですね。

> 「けいおん」の場合は大手コンビニとのタイアップですか。 ヤリますなぁ。
すごい数の商品が出ますよ。
私は楽しみです(笑

> ドラマの方は、ユル~イ感じが深夜に相応しく、イイですね。
この長閑さが人気の秘密なんでしょうね。

> (それにしても、高校生のクセに矢鱈ハイクラスな楽器!)
そうなんですか!
お金持ちの女の子が一人いて、その子のツテで、楽器屋さんが安くしてくれている、ということになってますよ(笑

> 因みに、何話か見てみて、それでも未だに登場人物の見分けが付かない(^^ゞ私は、ニワカのレベルすらたどりつけてません。orz
いや、何話しか見てないなら、そんなモノでしょう。
今度PCで配信するようですから、お暇なおりに是非ご覧になってください。

  • 2011-11-02 | 07:29 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
何話か観てました

深夜アニメのアレですね。
私も何度か、偶々(!)チャンネルを合わせたことが。
 
製作にお金の掛かるアニメ(あと、特撮ものなんかもそうですね)では、映像/音楽ソフト化の他、キャラクターグッズ展開で稼ぐビジネスモデルが出来上がっているみたいですね。
「けいおん」の場合は大手コンビニとのタイアップですか。 ヤリますなぁ。
 
ドラマの方は、ユル~イ感じが深夜に相応しく、イイですね。
(それにしても、高校生のクセに矢鱈ハイクラスな楽器!)
因みに、何話か見てみて、それでも未だに登場人物の見分けが付かない(^^ゞ私は、ニワカのレベルすらたどりつけてません。orz

  • 2011-11-02 | 02:01 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

