スポンサーサイト

-------- | --:--


ドラギさんは動く総裁←試験に出ます&私は尊皇開国派+アニメネタ諸々、日経はしばらく下げ希望

2011-11-04 | 22:23

はい、今月もNFP終了。
みなさん、お疲れ様です。
一瞬跳ねたEUR/USDもただいまは行って来いの状況です。

それにしても昨日のECB政策決定会合には驚きましたね。
CPI3%だし、就任早々動くはずない、無風は決定、AUD/円にもう一伸び欲しいと思いながら、けいおんのBD見ていたら、約定のチャイム。

宇宙怪獣みたいな名前のECB新総裁、ドラギさんは、動く総裁であることがわかりました。
今後しばらくはこの人とお付き合いすることになるので、みなさん、覚えておきましょうね。
ドイツ人の候補と総裁の座、争ったわけですが、ドイツ人の方がなっていたら、昨日は据え置きだったよね。
イタリア人はフェラーリのハンドリング並にフットワーク軽いんだな。

さて、今日はTPPへの抗議デモがあったようですが、なんと集まったのは2000人とか。
私はTPP論議には加わった方がイイと思うんですけどね。
「頑張れ日本」も反対派か・・・賛助会員なんでちょっと複雑な気分・・・
私は尊皇開国派です。
韓国や中国ともおつき合いしなきゃしょうがないと思うよ。
サッカーに例えると、中国や韓国って相手チームでしょ。
日本から得点を奪おうとか、日本の得点を邪魔するのは当然。
私がフジテレビデモ参加で問題にしたいのは、日本には、日本のFWなのに、相手キーパーにパスしたり、日本のDF
なのに、相手のFWにパスするような組織があることです。


アニメ方面では、イカ娘二期、ツマンナイです。
なんかぬるくなってて、「さざえさん」化している感じ。
もっと深夜アニメの気構えを取り戻して欲しいです。
頼りはアイドルマスターだけか。
~なの、という娘と、主人公の娘が好きです。
さっきエヴァストアからメール。
綾波レイの腕時、やたら狂うんだけど、持っている人、どうでしょう。
私のだけ?
今月の安室ちゃんのライブにはしていきたいんだけどな。


日経224先物night sessionは下げ転換。
もうしばらく下げて欲しい@ポジショントーク
前記事に書いた買い持ちは結局、超剥離撤退で、今OP合わせて売り持ち。
NYダウがNFP不振でも上げてきたのは、QE3期待でしょうが、やらない方が良いと思う。
QE3はCRBの上昇から新興国インフレがオチじゃないかな。
FRBはNY市場連動のETF買いしかないって。
これで解決、間違いなし。
MBS追加購入とかそれこそ戦力の逐次投入だよ。
動けバーナンキ。
あれだけデフレ日本、煽ってたんだからさ。

それにしてもCAD買いって報われないね。
スポンサーサイト

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

