スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょっとマジメにやれ日経@電子版会員急増の決め手はコレだ!

2011-11-11 | 23:19

日経が一面に、そんなの関税ねえ、はい、TPP、というアホらしいネタを掲載。
洒落としてもセンスがないし、ネットに出回っているとか、捏造臭も不快だ。
TPP推しなら、素直にそう書けばイイのにな。
どうしてもツマンナイギャグ書きたきゃ、出回っている、の一言は余計だ。
最近は大手マスメディアの情報操作に過敏なんだよな、インターネッツをやる人間の間では。

それにしても日経、高い金だしてとってやっているんだから、マジメにやって欲しい。
さっきまでネット上に無料で出回っている情報を見ていたけど、今日の朝夕刊よりずっと役に立つ情報満載だ。
記事書く人間のレベルが落ちているのか、紙媒体は捨てに入ったのか?
でも電子版なんて取りませんよ。
すでに電子上にあふれる情報はおなかイッパイ。
儲けたいなら結局、偉い人の見解より
1)情報が発表された後に実際に動いたpriceを見る。
2)自分のポジションへagainstになることも素直に受け入れる
3)発表された数値についてじっくり考え、イマジネーションを膨らませる
4)それでも見込みが違ったら、すぐに決済する
ってことだよね。

金融市場以外の情報ってことなら、アニメ、フィギュア関連の情報ですね。
その方面を充実させて欲しい。
今月号のヤングエースはエヴァンゲリオンの連載が再開とされていますよとかさ、けいおんのフィギュアが新しく
発売されます、とかね。
ローソンの限定商品は今日からです、とかね。
忙しいpremiumなbusinessmanは、オタクな情報、そうそうカバーしきれないから、その補完をだな。頼みたい。
安室様のライブチケット前方席確約@日経電子版限定、なんてのがあったら絶対に入るな。

そういう実利を併用したサービスをですね。
望んでます。
で、対象はアニメネタと安室様は絶対に入れてね。
その辺のクレジットカード会社がやっている海外旅行ネタとか高級時計ネタとかはいらない。
もうさんざんあるから。
アニメとかnamie amuroをターゲットにした3歩先行くcoolなサービスは、21世紀のcyber-worldに生きるtraderにはウケルって。
きっと、
たぶん、
少なくても俺は嬉しい。
綾波レイも好きだったもんな、春秋コーナーはさ。
あの時も100万人とか痛かったけどね。
日経電子版限定、綾波レイのスーパープレミアムフィギュア発売なんて日には、その日のうちに新規会員100万人だよ、と思う。個人的には。
スポンサーサイト

Theme : どうでもいいニュース
Genre : ニュース

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。