スポンサーサイト

-------- | --:--


Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story安室奈美恵@今回は歌唱力と声の魅力を

2011-12-07 | 21:18

奈美恵先生の新作です。
内容はバラード3曲とアップテンポの曲が1曲。
安室奈美恵はその容貌とスタイルが完璧にすぎ、さらに踊らせると神域なんで、歌がかえって注目されないというparadoxがあります。

それがこのCDでは歌唱力と声の魅力を発揮していますね。
バラードは胸に迫り、Higherは気持ちが高ぶってくる。
歌詞を聞いていると中二みたいな気持になる(笑

安室ちゃんの歌唱力って不思議なデジタル感があるんですよね。
細かくリズムを変調させる難しい曲もサラッと歌うし、イコライザーを掛けてサウンドに埋め込むような曲も巧みにこなす。
でもこのCDはディーヴァ的な、歌い上げる唱法を駆使して実力を見せています。
ホントに何でも出来るんだよな。
しかも簡単にやってしまう。

DVDはLove Storyが1曲だけ。
非常に美しくムード満点なんですが、歌って踊る安室様、至高!という私にはちょっと残念・・・
Higherのダンス、欲しかったです・・・
ま、そのうち出るであろうアルバムを楽しみにしましょう。
後は年末に出るライブDVDが出るまで、このCDはヘビーローテーション確定です。
116iのMSにはもう落としました。
いかなくてもイイお使いに、わざわざ行って落としたよ。
Z4には土曜日かな。
私のMS内のシェアは、萌え系アニソンvs安室奈美恵vsエミネム+アッシャーのB系連合の闘いです。
先日見たミュージックCD,DVDの売上はAKB48,エグザイル、嵐、に続いて安室奈美恵、少女時代でした。
安室様以外はみんなグループでソロは奈美恵先生だけ。
私のMS内の争いでも、萌え系アニソンは多くのアーティストの連合なんで、安室奈美恵は一人孤高の闘いを強いられてます。
孤高が似合うよね、namie amuroはさ。

スポンサーサイト

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

