スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このミステリーがすごい!2012@日本人憎し、に凝り固まった小説が1位

2011-12-10 | 23:45

日本人は悪逆非道、残酷なこと世界でも無類な暴虐民族であると書いた小説、
「ジェノサイド@高野和明」が1位という時点で、今年は「このミス」買うのやめようかと思ってましたが、なんとか買ってやったよ。
ついでにフェルディナント・フォン・シーラッハの「犯罪」とエルロイの新作二巻も購入。
「ジェノサイド」はアフリカ奥地に新人類が生まれて云々という話だけど、肝心の新人類の造詣がありきたりで醜くて発想が陳腐だよね。
はい、過去記事を読んでもらえれば分かるように、私はネタバレにはとことん気を付けるタイプであり、記事も悪口毒舌するのは嫌いでね。
あらゆる分野において「褒め屋」を自認しているんですが、日本人嫌いの作家の本ならネタバレも悪口も書くよ。
1988年の初版から23年間買い続けた「このミス」の購入すらためらう。
ま、そういうことだ。
偏狭とおっしゃるなら、どうぞご自由に。
日教組史観に浸ってください。

今年でた中で、個人的なおススメは、「アンダー・ザ・ドーム@キング」と国内では星野青さんの「月光川の魚研究会」ですね。
この二冊は圧倒的。

妻がトム・ロブ・スミスを読んでいてオモシロイそうです。
「でも貴方の好みじゃないかも」だそうですから、家にはあっても読むかとうかは分かりません。

ps
今回はバカデカいショッピングモールの書店で購入。
シネコン完備の場所なんで、食事した後、「けいおん」憂が可愛いクリアファイルセット四弾も購入!書き降ろしフィルムしおりセット、夏服、冬服も購入。
時間が合わなかったので、映画は見ませんでした。

帰りは寒い夜道をZ4の幌を開けて全開。
ジルサンダー@ユニクロのコートとアルマーニのマフラーと手袋で防寒は完璧!
聴いていたのは奈美恵先生の新作4曲のローテーション、特にLove Storyは名曲であるなあ、という感慨ひとしきり。後はParty Love@ロウきゅーぶED、おとなのはじまり@アイドルマスター、恋愛サーキュレーションの3曲を連続で掛けていた(笑

夜も更けて、人通りの途絶えた郊外の道路を失踪するBMWから湧き出る萌え系アニソンは現代の妖怪、という趣もありか(笑

でも、無人の信号で止まった時に見上げた月は綺麗だったな。
月は冬の方が美しく見えますね。
オープンドライブはともかくおススメ!
チャンスがあったら試してみてください。
それで乗るんだったら、セダンよりスポーツカーのオープンがイイ。

帰り際に寄ったコンビニではお金持ちの知り合いにバッタリ。
週末の夜でも、みなさん、行くとこないのね(笑
私もないんだけどさ(笑
スポンサーサイト

Theme : 推理小説・ミステリー
Genre : 本・雑誌

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。