スポンサーサイト

-------- | --:--


正月1日から映画「けいおん」を観ていたら地震で上映中断&アニメイトとか大晦日とか迫力のある男性が交換とか

2012-01-01 | 20:34

昨日は記事を挙げた後、書類仕事するもボクシングの井岡戦が始まったとこで終了。
井岡、素晴らしいボディワークと見事なコンビネーションでした。
アッパー気味に振り上げるパンチが非常に巧みで威力がある。
それから細野vs懐かしのカバジェロ戦を見ながらトレーニング。
試合終了後、内山戦までの間にビュテvsジョンソンを録画でほんの少し見てトレーニングを終え、急いで入浴し、内山戦を2Rから見る。
内山高志は相変わらずの豪打でした。
年越し蕎麦を食べ、おせちをフライングでつまみながらビールを飲んでミルキィホームズ特番を追っかけ再生で見て年越し。

新年は起床後、家にあるお稲荷様を拝んだ後、大黒様、祖父母の仏壇、神棚と拝んでいく。ウチは拝むモノがイッパイあるんで大変だよ。
個人的には他に綾波レイと安室奈美恵も拝みたいとこだ。
それからたまっている資料の読み込み、書類仕事の仕上げもして妻にお雑煮とお神酒を出してもらい、エルロイの新作をちょっと読んで昼寝。
寝ている間に妻は実家に出発していました。

起きた後、けいおん@3回目を観に行くも上映中に席が揺れて最初は後ろの人が足で動かしているのかと思ったら結構な揺れとなって地震と認識。
上映は中断され、シネコンのすべての箱から客が一斉に出されて付近は非常にごった返し、なにがなにやら状態。
ま、外界は「けいおん」、ならぬ「へいおん」、だったので一安心するも、人ごみの中、スマホで東京の妻の実家に電話。
その後、気象庁のサイトで情報収集したらずいぶんと遠方の震源でした。
大地震じゃなくて良かったよね。まったく一寸先は闇が人の世と再認識。

再開した「けいおん」は、観ている間、ホントに幸せな気分になれる映画です。
観てない方にはおススメいたしたい。
さて3回観たのでフィルムがもらえるのですが、今日の3枚目、用紙に貼ってないし、1回は他の映画館だし、何か言われるかなあと弱気になりながら、人のはけたチケット売り場に行くと問題なく交換してくれる。
ふと気づくと隣にはガタイのイイ、迫力のある中年男性が、係りの人と何か話しをしている。
この人にフィルムもらうとこ見られたら嫌だなあ、と思ったけど、向こうの人の方が先だったので、私がもらう頃には、立ち去っているだろうと思ったら、なんと!その人の処に持ってこられたのも、「けいおん」の入場券を回数分貼った用紙と赤いフィルム包装紙でしたあ!
スゲエな「けいおん」、裾野広いよ。

帰り道にアニメイトに寄って、ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ中野梓と綾波レイのクリアファイルをレジに持っていったら4000円以上になった!
Animtakai
今、Amazonみたら3675円だったぬいぐるみ1775円で買えるじゃん!
ま、イイか・・・新年の厄落としだと思おう・・・

途中、ファミレスに寄って夕食を済ませ、本屋によってエヴァ連載のヤングエース買って、ドラッグストアでお茶とか色々買って、これから運動、入浴して寝ます。
整理と掃除、やるって書いたんだからやらないと・・・ダメじゃん。

ps
もらったフィルムは、ロンドン帰りの唯が憂と和に紅茶をあげているシーンでした。
スポンサーサイト

Theme : アニメ
Genre : 映画

Comment

Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

> 私は正月休みはじっくり相場の本を読もう!と決めていたのでファミレスで読書に励みました。林 輝太郎さんの「ツナギ売買の実践」を読んでいるのですが考えながら読んでいるのでなかなか進みません。頑張ります!
素晴らしいですね。
私はジェイムズ・エルロイを読んでいます。
寝てしまってなかなか進みませんが(笑

> ところでボクシング観戦をしながらのトレーニングってどんなトレーニングをされているのでしょうか?
腹筋、7キロのウエイトを額に乗せて30回
ローマンベンチ 11キロのウエイトを頭の後ろに押さえて30回
ストレッチ各種
エルゴメーター40分
ラットマシーン 重量上げながら10回を4セット
チェストプレス 重量上げながら10回を4セット
最後にまたストレッチですね。

  • 2012-01-02 | 15:38 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
なんだか、ハイスピード・ハイテンションなお正月ですね。
私は正月休みはじっくり相場の本を読もう!と決めていたのでファミレスで読書に励みました。林 輝太郎さんの「ツナギ売買の実践」を読んでいるのですが考えながら読んでいるのでなかなか進みません。頑張ります!

ところでボクシング観戦をしながらのトレーニングってどんなトレーニングをされているのでしょうか?

  • 2012-01-01 | 22:36 |
  • スマ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

