
-------- | --:--


アイドルマスター第1巻BD完全生産限定盤@綺麗で品のある友情のアニメ、ここに発進!

2012-02-16 | 21:31

私は十代の頃からアイドルってあんまりピンときたことないんです。
特に集団で売るアイドルには全く興味が持てない。
スターというのは、言葉そのまま、暗闇に光る星のような存在だからありがたいんでしょ。
それを十羽一絡げで売るという発想が分からない。

だからこの作品にもまったく心惹かれることなかったんですが、某アニメ雑誌の絵柄を見てね。
綺麗だなあ、といつの間にか見惚れること多くなっていたんで、試しに録画して見てみたら好感が持てた。
特に「約束」と題された回のラスト、歌唱シーンではもう泣いて泣いて。

という訳で第一巻目購入ですが、第一話目は登場する女の子たちの紹介回です。
ともかく沢山、12人いるんで、大変な騒ぎです。
二話目は、名曲「おとなのはじまり」の基盤となったエピソードで、唯一残念なのは、曲をフューチャリングして欲しかったな、と。
あの曲が、feat.されていたら一段と目覚ましい回になったのではないかな、と思いますが、良しとしましょう。

今、第二巻を見ています。
物語が進行してきて、ドラマとなって立ち上がり非常にオモシロイです。
観終わったら付属しているドラマCDを聴く予定です。

ともかくこのアニメは品の悪いことがなく、画像は美しく、アイドルたちの友情は麗しく、観れば厳しい現実から癒されること間違いのない極上の酒の如し。

それから私は、DVDの特典とか、あまりあり難いと思うことなかったんですが、このBD完全生産限定版に付属している特性ピンナップは美しい。
他にも小説やら設定資料集やら、結構お値打ちモノだと感じるな。

ま、良く働いているけど、酒をやらない大人は、これからの時代、こういう麗しいアニメで一時、憂さを晴らしましょう。
お金もお酒より掛からないよ。
何度も観るんだからさ。

しかし現実のアイドルを好きになることなかったのに、アニメのアイドルに楽しみを見出すようになるとは思わなかったなあ。

Theme : アイドルマスター
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

