スポンサーサイト

-------- | --:--


新型ポルシェ・ボクスターがメチャクチャカッコイイ件

2012-02-17 | 23:09

今年はZ4からボクスター@中古に乗り換え予定でしたが、ポルシェのサイトに行ったら新型ポルシェ・ボクスターが発表されていました。

これがメチャクチャカッコイイ!
オープンになるスポーツカーと言っても、フェラーリのスパイダーだとやり過ぎで、BMWだと少し物足りない。
それならさっさとポルシェに行け。
というか、なんでポルシェに行かないの、かたくなに避けているようにさえ見える、というのは、どうもスタイルがね。
スポーツカーってスタイルが半分は占めるでしょ。
所詮、嗜好品であるのに、イマイチ好みじゃないなあ、と思うスタイルのクルマになんで乗らなくてはならないのか?

そもそもボクスター、どうしてフロント、あんな911似にしているんだろう?
ミッドシップの2シーターなんだから、前は思い切り尖らせて欲しい。
911は4人乗りだし、ともかく歴史と伝統だしね。
アレはアレでイイと思うんだ。
まあ、私なんかが、とやかく言わなくても、911様だからね。
でもボクスターはもっと若いイメージで、派手に冒険して欲しいじゃないですか。
スタイルさえ好みになれば、すでに性能や信頼性、走らせた時の爽快感から、実用にした時の安心感まで、もう言うことないのにね。

それが今回のスタイルは、サイドに大きくエアインテークが口を開けて、フロントはより低く、リアの締りぐあいもイイよね。
ともかく全体に醸し出す雰囲気が精悍でカッコイイ。

でもここで新型を買うと、二年後にフェラーリへ戻るってのは難しいよね。
予定だとボクスター@中古2年→フェラーリ430スパイダー@中古2年→BMWZ4現行型の中古2年、と乗り継ぐつもりだったのですが、新車を買ったら5.6年は乗ることになるだろう。
そうするとその後、フェラーリに戻る?
・・・気力が残っているかなあ・・・体力も心配だよ・・・

どっちにしろ、去年衝動買いしなくて良かった。
衝動買いは投機もクルマにもあまり良い結果はもたらさないというのが今回の結論。
春以降にディーラーに実車が来るみたいなんで、それを見てから決めよう!
と、今は思っています。

スポンサーサイト

Theme : ポルシェ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

