
-------- | --:--


同じ116iだと思ったらだいぶ違った2011年型BMW@完璧になった最終型

2012-02-25 | 21:58

イイクルマじゃないか、と思ったら妻が事故にあいフレームまでいってしまった我が家の足車BMW116i
替えることになったのですが、次も同じ116i、ただし2011年式となりました。

ホントは、足車もオープン・スポーツカーと同様に世界のクルマ・シリーズをしようと目論んでいてね。
二年目となる今年の秋あたりにプジョーとかシトロエンとか、フィアットとか、扱いやすい小型車を中心に見つくろうつもりだったんですが、突然の事故で、見てまわる余裕もなくディーラーに駆けこんだ処、
「今度お買い上げいただくと2年で3台目ってことになるんで、去年の5月登録の当社試乗車、走行5000キロを20万円値引きします」と言われて即決。
実車も見ないで注文決定でした。

それが今日、納車されたのですが、まずガラスコートをした輝きが素晴らしい!
以下、小雨に降られた後ですが
Bmw1163
Bmw1162
Bmw1161
中古と言っても9か月落ちだからね。
重かったステアリングも電動パワステになっていて、何より驚いたのは、市街地での走りがずっと軽快。
11年式は、エンジンが直噴に代わり、カタログで7psアップ、トルクが1n*mアップってことになっていたけど、乗る前は違いなんてないだろう、と思っていたんで嬉しい誤算だ。
ハンドルが軽くなって、市街地でも軽快で、重量感があるから守られ感もある。
サイズに関しても、今日、妻と次女を乗せて行った、土曜の夜の繁盛店に残された最小限の空きスペースに楽々OK.
燃費はハイブリット車とは比べるべくもないだろうけど、オンボード・コンピューターによると10キロは走っている。
我が家の年間走行は2000キロだから充分だよ。

このクルマにもはや死角はないな。
もうウチの足車はこれでイイや。

2年置きの買い換えは、足車に関してはしばし封印。
オープン・スポーツカーに関してはどうなるか?
それは春過ぎに来るらしい新型ボクスターの実車次第だ。

ps
写真は明日、撮れたらこの記事にアップロードします。
今日は昼休み納車、午後仕事、夜ドライブだったんで写真は無理だった。

Theme : BMW
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

