
-------- | --:--


Go Round/YEAH-OH(DVD付) 安室奈美恵@きれない~、と手をにぎにぎ、が流行る予感

2012-03-20 | 21:05

両方とも耳に心地良い曲であり、PVとなると相変わらず神の領域の美しさです。
今回は、最近続いていた「尖った感じ」がなくなって、洗練性の追求と、視聴者をリラックスさせようとする造りになっています。

Go Roundは非常に凝ったCGが使われていますが、あくまで背景に徹して安室奈美恵本人の魅力を惹きたてるという基本が守られているのが好感度。
素晴らしいCGなんですが、こうなると思い出すのはアニメが主人公になってしまったPV、「Dr.」と「Defend Love」で、悲しかったな。
我々が観たいのはあくまで、動く安室奈美恵、なんだよ。
普通一般人なら、というか安室奈美恵以外の人類ならアニメ化されればよりイケメン、美女になるのがお約束なんでしょうが、安室奈美恵だけは別。
安室奈美恵以上に目を魅惑するビジュアルは、人類の創造出来る限界を超えているんだ。
何故なら彼女は神の造りたもうた畢生の傑作だからです。

YWAH-OHは、二人の安室奈美恵が、各々衣装からヘアスタイルまで黒と白に統一し、競演する趣向が成功しています。
キャッチ―なhookを持つ音楽は何度も聴きたくなる水準を楽々と超えて、ダンスの切れ味は至芸の極致。
黒い安室ちゃんも白の安室ちゃんも踊り出せば、もう見ないではいられない。
ああ、もう彼女の歌とダンスパフォーマンスは私にとって麻薬さながら。
DVDはもう10回以上通しで観たんですが、観ていると疲れも憂さも消えていく。
今日は好天の祭日だったのですが、勉強会だったという、悲しい事実があってね。
しかも偉い人をお迎えするという大役まで仰せつかってしまって、若干疲れていたんですが、こんな素敵な映像&musicを見せていただければ充分幸せ。
さあ、今年もツアー、行くぜ!
今年のライブはGo Roundの「きれない~」で見せたにぎにぎポーズから始まるんだろうか(笑

唯一悪い点を上げればYWAH-OHの方のジャケット写真で、変だよ。
PVのどのカットもってきても、このジャケット写真よりはイイじゃないか。
なんであんな変な写真を使ったのか!

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

