
-------- | --:--


ゴマジョーと呼ばれる娘が高校の入学案内モデルとなる

2012-03-24 | 23:40

先日メデタク卒業した母校の入学案内パンフにのるようです。
久しぶりに母校に行き、写真撮影を済ませ、受験体験の原稿を渡すと、お土産に文房具やらお菓子やらを頂いたようで、機嫌よく帰ってきました。
親として思うのは、こうして評価してくれた母校の名前を決して汚さぬよう、しっかりとした大学生活を送って欲しいということですね。
中高時代の弓道部に続いて大学は剣道部に入るという武道系一直線ですが、それなら筋力トレーニングをやって欲しいです。
家にしっかりとした機材があるんだからさ。
なんでやらないかな。
さらに心肺系のトレーニングもして欲しいですね。

勉強はガリガリやること当然ですが、深く幅広い教養も身に着けて欲しい。
「英国王のスピーチ」を観ていたら、これはモーツアルト、この曲はベートーヴェン、ピアノ・コンチェルト五番皇帝、第二楽章とかね。
分かる位にはなって欲しい。
「プッチーニの愛人」を観ていたら、この森の小路を馬車で走るシーンはエドワール・マネの絵を思わせる、とかね。
さらにプッチーニの生まれた年にマネが活躍していたので、正確な年度はちょっと違うけど、なるほど南欧の風景には共通するものがあるなあ、というね。
そういう知識とかインスピレーションを持てるようになって欲しいですね。

「スターシップ・トゥルーパーズ3」を観ていてたら巨大バグズの姿を「クトゥルー神話の邪神みたい」とイイ事を言っていたので、ネクロノミコンーアルハザードの放浪@ドナルド・タイスンを貸しました。
この本はオモシロイよ。

Theme : 思うこと
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Re: 吃驚(^0^)

> 次女さん、スゴイじゃないですか!(^ァ^)
中学の入学案内のパンフ写真も撮っているので二度目なんですが、写真が苦手なんでどうなっていることやら。

> モデルに起用されるなんて、その年頃ならもうドキドキでしょうね。(^ァ^)
久々にお会いできた先生方からお菓子を沢山いただいて抱え込んでいます。
若いときのダイエットは愚かな行為だと思うのですが、そろそろ身体を鍛える一方、摂取カロリーには気を使って欲しいと思っています。

> 健康的で、華美に走らず・・・・
学校には評価して戴いてありがたいことです。

> 春から充実したキャンパスライフをおくられますように!
もう大学時代は遊びという時代は終わったと思うので、ともかく勉強して、教養を身につけ、体力も充実させて欲しいです。

  • 2012-03-25 | 10:15 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
吃驚(^0^)

次女さん、スゴイじゃないですか!(^ァ^)

モデルに起用されるなんて、その年頃ならもうドキドキでしょうね。(^ァ^)
なるほど、想い起こせばどの学校でも、入学案内のパンフレットには如何にもそこの学生さんらしいモデルを起用していましたっけ。
健康的で、華美に走らず・・・・

春から充実したキャンパスライフをおくられますように!

  • 2012-03-25 | 01:17 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

