スポンサーサイト

-------- | --:--


帰国してもタフな長女、Z4オイル交換でオタ趣味がばれる&某都市銀行に法人口座をつくりに行って

2012-03-28 | 23:09

最近あったことを箇条書き
1)交換留学生として1年間のアメリカ留学を終えた長女が帰国しました
世間的にはなんとなく自慢したくなる大学の交換留学で、アメリカの大学の授業も単位取るの充分厳しかったと思う上に、夏休み(メキシコに行ってた)も年末年始(NYにいた)にもまったく帰ってこなかったので、疲労もだいぶ溜まっているはず。その上の12時間のフライトにトドメをさされて、どんなによれよれになって帰ってくるだろうと思っていたら、暇だからちょっとコンビニ行ってきたって感じで登場なんで拍子抜け。
お姉ちゃんよりタフな人は見たことないよ@次女
ま、今後もおばあちゃんに迷惑(都内の妻の実家に同居中)を掛けないように勉強してください。
我がままを言わないようにね。

2)オタグッツとして実用的なのは・・・&注意するモノ
先日の土曜の夜、ローソンに出かけて発見したのが、けいおん一番くじ。
こういうのがたまにあるからやっぱりコンビニはローソンだよね。
で、引きたい!と強く思いつつ、こういう日に限ってレジは二人。
いつものオタクな人だけだったら、良かったんだけど、もう一人はリア充っぽい人だったので、結局、引けず。
でも欲しいのはスポーツタオルだったので、オークションにあるかな、と。
ええとですね。
色々使ってみて、オタグッツのウチ、一番実用的なのはタオルです。
綾波レイのバスタオル愛用中
Reitaoru
けいおんのタオルも今日、届きました。
休日なんで夕方からウエイトとバイクのトレーニングをしたんですが、入浴後にさっそく使用。小さいので二枚じゃ体を拭ききれませんね。

一方、注意しないと大変なのはスマホやらクルマのキーに、ついつい使ってしまうストラップで、先日オイル交換にいったZ4のキー、うっかり渡した後、しまったと。
ファンクラブ継続記念でもらった安室奈美恵のキーホルダーに綾波レイと千石撫子のキャラクターグッツSengokuki
が付いた鍵預かって知らないふりをするんだからBMWディーラ―の整備担当者はプロですね(笑


3)新規に投資するんならイイんじゃないかというモノを見つけて都銀に口座
ちょっと前に○○に投資するんならいい時期じゃないかなあ、と思いついたんですが、ほとんど知識がない方面だったので勉強開始。
最近ずっと勉強中だったのですが、投資経路についても一工夫すると色々応用できそうなんで、考えに考えたあげく、××方面に強いであろう某都市銀行に個人名義でなく法人名義ですることにする。
今日は休みを利用してまずは法務局で登記簿を取った後に行ってきたんですが、応接室に通されて、支店長まで出てきてなんだか仰々しいことに。

普通に口座作ってくれればイインだけどな。
偉い人なんで有り難くお話しさせて戴きましたが、私は慎重派なんで、乗せられませんよ(笑
他の都銀にも行きますからね。
ただしばらくはあちこちの都銀にお邪魔することになりそうで、私の休日は何処へ状態継続決定です。
セザンヌ展も始まったし、Bunkamuraのダヴィンチ展の前売りも買ってあるんで、とっとと終わらせてたいんだけど、リアルの取引はネット・トレーディングとはずいぶん違うよね。

ps
伏字が多くて恐縮ですが、もったいぶっている訳ではなくて、もし万一つられて投資する人がいると迷惑を掛けてしまうかも、と思うんでね。
ま、今はイイと思ってる対象ですが、来年の今頃はどうなることやら。
スポンサーサイト

Theme : ひとりごと
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

