
-------- | --:--


2011年Amazonで幾ら使ったか?総計を出してくれるサービスを希望@小遣いを決めないと使えない男

2012-03-30 | 23:47

ベルトが古くなったのでAmazonでブルガリのベルトを買った。
3万5千円のお買い上げ。
なんでベルトまでAmazonで買ったかというと、先日、某アウトレット店でグッチのコートを買ったら、同じようなのがAmazonではもっと安かったからだ。
シーズンオフでセールをしていたし、何せアウトレット店だからこれ以上安い買い物はない、と思って喜んで帰ってきたのだけれど、結果ネット通販の力を思い知らされることになった。

そのAmazonの買い物は小遣いから払っていない。
でも今回はちょっと大きいなあ、明日妻にお金を渡そうと思ったついでにAmazonの去年の総額、幾ら使ったかを出してみた。
6ページの合計をエクセルに入力するのは面倒だったがやってみた。

結果は323705円。
一番大きな買い物は「けいおん」のBDBOXで一期と二期で12万弱。
でもこれは良い買い物で、今日も夜のPC仕事の傍らで掛けていた。
何度見てもオモシロくって充分以上、元を取っている。
後はCDと飲料が少々ある(ついに飲み物までAmazonだよ)他は本だ。
本は点数は多いけれど金額が安いので、やっぱり目立つ買い物はアニメのBDってことになる。
今年はアイマスを買っているから、年末に締めればやっぱり目立つのはアニメのBDとなるのだろう。
私の小遣いは月10万円。
こうして決めているのは、使いすぎるからではなく、決めておかないと徹底して使わなさ過ぎるから。
酒は飲まず、というか飲めず、キャバクラ、風俗等に行かず、ゴルフもやらず、タバコもギャンブルもやらず家と仕事場が途中に自販機一つない静かな住宅街の距離100mとなるとホントにお金は使わない。
かろうじて使う先というと本屋とコンビニ、たまの映画代位になってしまう。
妻は良く料理をつくりとても美味しいので、外食もほとんどしない。
結果小遣いはどんどん溜まる。
全部財布に入れておけないので、別の財布に入れておくのだけれど、そっちもイッパイになるので、さっき妻に去年のAmazon代として30万置いてきた。

これも使い道はないのでリアル証券会社の口座で外貨建てMMFでも買うか。
証券会社もネットがあまりに便利だったので、ネット証券一辺倒になっていたのだけれど、去年の秋から少し分散している。

こういう生活は真面目と言えば真面目なんろうけれどあんまりオモシロくない。

金は稼ぐこと非常に大切だが、使うあてがないというのもツマラナイ。
道楽の対象が多くてもっとお小遣いが欲しいという人は人生楽しんでいるってことだから羨ましいよ。
なんか道楽ってない?
ちなみに自由になる時間はあまりない。
普段は朝から晩まで仕事。
休日は普段仕事で出来ない用をしているから、休日もあまり時間はない。
休日に半日でも遊ぶとてきめん用がいっぱい溜まる。
結果、空き時間で出来る読書と衛星放送から録画した映画とスポーツ観戦、自宅でのトレーニング位しか楽しみがないのだ。
地味過ぎるだろうって話なんだがこうなるとオタ趣味も貴重だな。
これからも続けて行こうと思うのだ。

Theme : ひとりごとのようなもの
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

