スポンサーサイト

-------- | --:--


なんで女という生き物はこんなに果てしなくしゃべるのか@女3人vs男1人

2012-04-01 | 00:39

長女が帰ってきて、久々、かつつかのまの家庭内4人生活ですが、かしましい。
Never ending conversation
姦しいという字はまさに至言で、女3人、聴いているとともかくよくしゃべる
女という生き物はなんでああどうでもイイことを次から次へとしゃべるのか?
もっと生産的なこと。
たとえばバルセロナはホームでなら確実にミランに勝てるのか?
とか、
先週外人は株を売り越したが、リスクオンの相場は続くのか?とかですね。
そういう内容のある話をしろ。
というかしてください。
なんだか運動神経が凄く悪くなった状態で、バスケとかやらせれている気分。

複数の娘と妻に囲まれ寡黙に新聞を読んでいるお父さん像とか、ドラマなんかにあったけど、まさか自分がそうなるとは思わなかった。
今日は夕食の後、本屋、コンビニと回ったのだが、ずっと運転手状態だった。
背後の席と助手席では
「あたしヨット部入ってたけど、二月に川に落ちたんだよ」
「え、良く死ななかったね」
「死ぬわけないよ、お姉ちゃんだもん」
「ガラスのハートの私になんてこと言うの」
「ガラスはガラスでも防弾ダラスでしょ」
なんて会話がスピーディにかつ延々と続く。

もうダメ、ついて行けない。
こうやって男は家庭内で孤独になっていくんだな。
もう家出しようかな。
どっかで新しい女を見つけて新たな家庭を築くかな。
でも夕食会でオバアチャンからお小遣いを差し出された時
「私もう二十歳だからいらないよ」、と笑って固辞した長女は立派だった。
俺があの年ならひったくるようにもらってたよ。

次女は先日、大学の剣道部の見学へ行ってきた
「剣道部では、拙者、とか、お相手いたそう、とか言ってキャラ造んなよ。両手に竹刀持って二天一流とかさ」
なんて煽っても相手にしてくれない。
この間までたこ焼きを食べはぐって泣いていたくせに!
娘たちは、もうどんどん大人になっていく。
父は寂しい。
透明金魚がいるぞ、とか言って二人を連れて散歩していた黄金の時代は終わったのだな。
さらば、甘く愛しき小さな娘たち。
それでも一緒に眺めた金色の夕暮れは忘れないよ。
スポンサーサイト

Theme : 最愛の娘
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Re: No title

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。
いえいえこちらこそ。
過分なコメント、ありがとうございます。

  • 2012-06-05 | 20:37 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • 2012-06-05 | 16:13 |
  • 投資の初心者 URL :
  • edit
Re: No title

> う~ん。月日のたつのは早いですね。以前のゴマちゃんの記事からもう7年近くもたつのですね。
子供の成長は早いです。

> 家庭内で孤独で淋しいのなら犬を飼ってみたらどうでしょう?可愛いですよ犬。飼い主様が帰ってきただけで飛び跳ねて喜びますから。
いや、ちょっと大げさに書いてしまい、誤解されたようです。
仲良くしゃべってまして孤独ではないです。
世話する時間がなさすぎで、犬を飼う余裕はないようです。
時間がないのは大げさでないですね。

  • 2012-04-02 | 07:59 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

う~ん。月日のたつのは早いですね。以前のゴマちゃんの記事からもう7年近くもたつのですね。俺は7年間何をやっていたのだろうと思ってしまいます。

家庭内で孤独で淋しいのなら犬を飼ってみたらどうでしょう?可愛いですよ犬。飼い主様が帰ってきただけで飛び跳ねて喜びますから。

  • 2012-04-02 | 00:04 |
  • スマ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

