スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事雑用の休日にフェラーリと会合してヤングエースの綾波レイフィギュアを手に入れる

2012-04-04 | 23:33

先週書いたように、今日の休日は銀行巡りに明け暮れてました。
地銀二つに都銀二つ、雑用の電話電話で夕方のトレーニング時まで丸々消費。
まず朝一に某地銀で預金全額引き出し。
時間がかかりました。
普段、私は銀行に行かないので、このスピード感は異次元だよ。
「預ける時はすぐなんだけど、引き出す時は時間掛かるのよ@妻」
出した金額も大きかったんですけどね。
振込みだと1口座860円掛かるというので、別室で全額現金で受け取る。
Z4はプチ現金輸送車状態。
ま、妻から現金をひったくろうという命知らずは、地球上には存在しないと思うので安心です。
その後、法人口座の出来ている某都銀に行って振込み。
支店長室で各種手続き手続き。
ここでも時間が掛かる。
やっと終わって妻を他の某地銀に送った後、私は法務局に行って会社の印鑑証明を貰う。
ホントウはここから別の某都銀に走って、法人口座開設手続き後、昼食は近くのラーメン繁盛店に行く予定だったのだけれど、すでに昼になってしまったのでいったん帰宅。
今日は裏門扉の修理の人も来てくれていたのでした。
対応は次女と妻がやってくれたようですが、三協アルミのサービス担当の方。
なんだかいつも無料でやってもらって非常に心苦しいです。
どうかお金取ってください。
取ってもらわないと、頼み難くってさ。

昼食後、昼寝して一服した後、電話電話電話。
その後、午前中に行くはずだった某都銀へ走るも、免許証を忘れるというヘマをやり妻に電話。
来てもらってやっと終了。

今日はZ4で走りまわったのですが、某処の駐車場の出入口、傾斜が急でした。
普通のクルマならなんてこない傾斜なんですが、Z4は車高下、クリアランスあまりないので大丈夫かなあと思いつつ侵入。
なんとか入ることは成功するも、用事を済ませて出る時に擦ってしまいました。
まともに正面から出ると不味いだろう、と思ってはいたのですが、駐車場から出る通りが混み合っていて待たされたので、ちょっと空いた隙をチャンスと見てね。
さっと出たらガリってやっちまった。
ストレス下でも、もっと冷静になれないと。
メンタルがすぐにアップアップになるから疲れやすいんだよ。
でもZ4だからね。
まあしょうがねえやと思えるんですが、フェラーリだったら、あの傾斜見た瞬間に家に帰ったよ。
幾ら手間になっても、下回り擦っちまった、じゃ済ませたくない。

そんなして一日が終わり、自宅へ向かう途中で対抗車線を走ってきたのがそのフェラーリ様、575マラネロだあ。
異様に幅広く車高の低いブラックのボディは、凄味があってさすが12気筒フェラーリ様のオーラ全開。
512TRからモデルチェンジしたとき、フロントエンジンとかカッコ悪いなんて思ってスミマセンでした。
フェラーリはみんなカッコイイです。
でもどんな傾斜路でも狭い込み合った駐車場でも不便しないZ4が今は便利です。

最後は本屋によってヤングエースを購入。
今回、エヴァンゲリオンは休載ですが、綾波レイちゃんのとっても素敵なフィギュアを組み立て、
120404_205200_ed
やっと少し癒されました。
さて、来週も来来週も予定埋まり。
Where is my holiday
まだまだ続きます。
スポンサーサイト

Theme : 新世紀エヴァンゲリオン
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。