スポンサーサイト

-------- | --:--


東京金融取引所がくりっく365で回線障害中、ただ1社が強制決済&くりっく株365も見てやってよ

2012-04-08 | 21:31

4/5の夕方17時52分から、東京金融取引所で提供しているFXくりっく365とCFDくりっく株365でレート配信が停止するという障害が発生しました。
私は本業の仕事中で、まったく気づかなかったんですが、どうやら回線障害だそうで、怪しからんことですね。
ま、1社を除いて取引し難くなる以外、影響なかったようですが、某社のみ0円提示で強制決済されてしまった口座があるようです。
問題なのはこの某社、以前ランド円事件でも問題対応をしており、今回が二回目ということ。
強制決済されてしまった人は、自分にまったく責任がないにも関わらず(他社で同じ投資行動していてもまったく影響がなかったにも関わらず)この会社でやっていた、というだけで新規の投資行動がとれないまま、翌日には最大の注目指標であるNFP発表があり、ま、ご存じのとおり大きく動いたわけで、かなりの機会収益の喪失、リスク回避不能となったわけでこれは不味いでしょ。
安心安全という謳い文句に反しているなあと、私の取引会社はまったく問題なかったんですが、くりっくファンなので一応書いておきます。

それからくりっく株365もデーター配信に支障があったのですが、こっちはあまり話題になっていない。
日経以外のFT、DAX、中国25とも取引は活発とは言えないものね。
でもですね。
確かにかつての東京市場ならロンドン市場、フランクフルト市場とも問題にならず、中国上海市場にいたっては、はあ?という処でしたが、今となってはどうでしょう。
ドイツはともかく英国にまともな会社あるの?って思っている人、いませんよね。
今は一服していますが、商品相場で売り買いするならFT100をやりたい、って個人的に思ってます。
BP、シェル、リオ・デント、BHPビリトンとか資源株のメジャー・リーガーぞろぞろです。
売るにしろ買うにしろ限月にせかされる商品の個別投資より、FT100のがやりやすい、個人的には好みです。
ご参考までに。
ステマじゃないですよ。
DAXもイイよ。
世界的に製造業がイイとなったらDAX買い、資源株相場ならFT100の買い、各々ダメだと思ったら共に売りと。
ホームグランドはあくまで日経225にあることは当然ですが、近年の日経225は流動性込みで世界の仕手株化しているような感触があります。
ちなみに中国25はかなり値動きが荒い。
参加するなら覚悟の上に、ですね。
スポンサーサイト

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【東京金融取引所がくりっく365で回線障害中、ただ1社が強制決済&くりっく株365も見てやってよ】

4/5の夕方17時52分から、東京金融取引所で提供しているFXくりっく365とCFDくりっく株365でレート配信が停止するという障害が発生しました。私は本業の仕事中で、まったく気づかなかったんですが、どうやら回線障害だそうで、怪しからんことですね。ま、1社を除いて取引し?...

Comment

Post a comment

Secret

