スポンサーサイト

-------- | --:--


シグネチャーSIGNATURE@味は確かでもサービスに難あり。全体としての満足感は高くない

2012-04-22 | 15:39

ミシュラン店シリーズ、今回は次女の合格祝い兼長女の留学帰国祝いで総勢8人の会食となりました。

場所はマンダリンオリエンタル東京の37Fですが、曇った昼間だったせいか、眺望にそれほどの感動もなし。
この手の走りだったニューヨークグリルが52Fだったんだから、もういい加減驚かないよね。
8人分用意された席も普通のお店という感じで、マンダリンオリエンタル!という語感からのイメージする荘重さというか、特別感はなし。
コースは12000円のランチでした。
味は軽めで、なるほど、軽快な味とインテリアは調和しているのか、とは思う。
食事は今風の水準の高いフレンチという感じ。良かったです。
フレンチのコースだと待ち時間が気になりがちな私なんですが、お皿の出てくるテンポも良好。

お祝いにシャンパン1本追加。
珍しく私がマティーニを2杯頼んで酔っ払う。
オーダーしたのはエメラルドマティーニとスモークト・マティーニ。
どちらもグラスが大ぶりでちょっと驚く。
味に特別の感慨はなし。
もうちょっと値段を抑えても量を少なく、グラスは薄くした方がムードが出るような気はするんですが、どうでしょうか。

気になったのはサービスで、長女の到着が少し遅れたんですが、ウエイターの方が始めてもよろしいでしょうか、
と2,3回聴きに来られる。
今時は携帯で後何分で来ますと分かっているんだから待ってくださいよ。
メンバー揃ってないのに、始めることはないでしょう。
それほどの時間じゃないんだからさ。

悪くはないけど、感慨もなく、多分もう利用しないだろう。
マンダリンには泊まることあるかもしれないけどその時は中華に期待します。

ps
隣に座った長女と延々お話。
「人生の刃の上で踊る時、頼りになるのは二つだけ@某アニメーションから」
なんてことを色々と熱く語る(笑
偶然昨日観たアニメ、貴方が好きだと妻から聞いていたんで言ってみました。
忘れないように。
スポンサーサイト

Theme : フレンチ
Genre : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シグネチャーSIGNATURE@味は確かでもサービスに難あり。全体としての満足感は高くない】

ミシュラン店シリーズ、今回は次女の合格祝い兼長女の留学帰国祝いで総勢8人の会食となりました。場所はマンダリンオリエンタル東京の37Fですが、曇った昼間だったせいか、眺望にそれほどの感動もなし。の手の走りだったニューヨークグリルが52Fだったんだから、もういい?...

Comment

Post a comment

Secret

