スポンサーサイト

-------- | --:--


鮨かねさか@ああ、鮨屋とは色々なネタがあるのであるなあ、と思いだした

2012-05-01 | 22:35

ミシュラン店シリーズ、このお店は二つ星です。
ダ・ヴィンチ美の理想展から銀座線に乗ってランチを頂きに行きました。

昨今は寿司と言えば(このお店は鮨ですが)中トロ、大トロですが、このお店は他のネタも目覚ましい。
海老、光り物からシャコとか小柱軍艦巻き、穴子にウニやイクラまで絶品です。
鮨屋とは、かくも様様なネタを食するモノなのだ、と再認識させてくれるお店ですね。
ただ卵はちょっと甘すぎるような・・・ま、ポリシーなんでしょうが。
それからガリは久兵衛の方がより美味しかったような(私はどうもガリが好きで好きで、こういうお店だといくらでも食べてしまって恥ずかしい)・・・しゃりはコチラの方が好みですが・・・でした。
お店は思ったより狭かったですが、全体に雰囲気は良好で、ともかく上品です。
もし回転することなかりせば、良い鮨屋ってこんな感じに、かくあったのではないか、なんてことも考えましたね。

15500円のコースを頂きましたが、どうせ行くならコレしかないです。
いわゆる銀座で、鮨で、ミシュランなんだから、もう値段には目をつぶって飛ぶしかない。記号の消費なんで覚悟しましょう。

普段は回転でイイんだからさ。
スポンサーサイト

Theme : お寿司
Genre : グルメ

Comment

Post a comment

Secret

