スポンサーサイト

-------- | --:--


関西に住む必死に働く人は気の毒だな@関電管区15%の計画停電

2012-05-18 | 22:42

零細自営だが、同じような立場で関西に住む人には同情する。
夏場の電気ってはエアコンの為にあるのではなく、働くためにあるものだ。
当然、好きで働いているわけではなんだが、世を凌いでいく為に、他にやりようもないんだな。
私だって原発は怖い。
アーニー・ガンダーセンの本には恐怖を覚えたし、そもそも原発爆発以降の私のうろたえぶりったらなかった。
しかしそれを押しても、生活者としては電気がないのは困るのだ。

一般に電気=仕事で、充分に働けること=納税なんだが、そっちの額も相当低くなるだろう。
大阪の財政再建には打撃なんじゃないだろうか、と思うのだが、民意としては、金より命、安全であって、その動向はネットでも新聞でもテレビでも一致している。
だから仕方がないと言えば仕方がない。
これが日本の選んだ道だ。
それをワイドショー脳だとか、愚民メディアの悪影響だとか言っても一人一票の世界では詮無いことだ。
ただ今日、さらに驚いたのは、関電がHPに陰謀停電に関してのコメントを発表していて、当社としては、停電テロなど考えていない、という旨を書いている。
関電の震災前までの原発依存は40%超えだったのだから、埋蔵電力はないと思うし、そこまでの悪意を疑われるのはさすがにちょっと気の毒だ。
それにしても東電管内は、春に5.6%の計画停電でも人死にがでた。
真夏のさなかに15%というのは、仕事がしたい、納税もしたい、という希望すら吹っ飛ばすnew worldへ精神が進化する道なのか?
ま、そういうanother worldには行きたいと思いませんがね。

ps
以前、政治家、橋下徹を支持します、総理大臣になって欲しい、という記事を書いたが撤回します。
スポンサーサイト

Theme : 今日、気になったネタ
Genre : ニュース

Comment

Re: No title

> 今日のNHKスペシャルで「原発の安全性」についてやっていました。100%安全な原発などありえない。・・・それなら自然エネルギーの生産性を高めるなど代わりの発電方法を追求していくしかないように私は思います。
長期的には私もそう思います。

> ”The Wall Street journal 日本語版”では自然エネルギーの利用に対してかなり懐疑的です。収益が上がらず破綻が相次いでいる実情を取り上げています。
ガスが安くなりましたからね。

> 「不可能に挑戦しそれを実現してきたのが科学ではないのか!!」・・と私は思うのですが、どう思われます?
理想的にはそう思いますが、すぐにやるのは弊害も多いのではないか、と感じてます。

  • 2012-05-20 | 10:41 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

今日のNHKスペシャルで「原発の安全性」についてやっていました。100%安全な原発などありえない。・・・それなら自然エネルギーの生産性を高めるなど代わりの発電方法を追求していくしかないように私は思います。

”The Wall Street journal 日本語版”では自然エネルギーの利用に対してかなり懐疑的です。収益が上がらず破綻が相次いでいる実情を取り上げています。

が、「不可能に挑戦しそれを実現してきたのが科学ではないのか!!」・・と私は思うのですが、どう思われます?

  • 2012-05-20 | 00:46 |
  • スマ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

