
-------- | --:--


太陽スゲエ@金環日食の冷たい風と暗い空

2012-05-21 | 22:35

ひっそり見ようと思っていたらいつの間にか国民的話題になっていた金環日食。
今日の早朝、Amazonより購入した専用眼鏡でしっかり確認させていただきました。
欠けて行く様子からちゃんと見られて得難い体験。
それでも一番スゴイと感じたのは、明らかに暗くなった空と気温の低下した風でした。
庭に出て見ていたんだけど、金環日食がピークの時は、周囲がみるみる夕暮れみたいになって、風の温度が一気に低下したことが感じられた。
全身で感じられるスペクタクルだったよ。

暗くなった空。
120521_073716_convert_2012052121534

この時期のこの天候ならまぶしいほど明るい場所も・・・
120521_072857_convert_2012052121514

太陽は偉大だ。
インカ、アステカ、エジプトなどの古代文明が神格化したのも分かる。
ギリシャはアポロンだし、日本も天照大御神だものね。
凄いわ、太陽。
一瞬覆われるだけで、世界が全然違って見える。
これじゃキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードでも勝つのは苦しいんじゃないか。

Theme : ひとりごと
Genre : 学問・文化・芸術

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【太陽スゲエ@金環日食の冷たい風と暗い空】

ひっそり見ようと思っていたらいつの間にか国民的話題になっていた金環日食。今日の早朝、Amazonより購入した専用眼鏡でしっかり確認させていただきました。欠けて行く様子からちゃんと見られて得難い体験。それでも一番スゴイと感じたのは、明らかに暗くなった空と気温の...

Comment

Post a comment

Secret

