
-------- | --:--


サンクコストの呪縛を乗り越えてもキモいと思われているローソンでまた話題を提供

2012-05-29 | 23:14

6時過ぎに仕事の終わった土曜日。
翌日の日曜はどうせ整理整頓を中心にした勉強とか資料の読み込みに終わる一日なんで、休日前夜のひとときくらいと、シネコンに向かう。

Z4の幌を開けて、録音した勉強の資料を聴きながらドライブと思ったけど、あんまりなんで、安室ちゃんのGo Round とYEAH-OHをリピートにして聴く。
なんてイイ曲なんでしょ。
今年のライブは5大ドームツアーです。
貴方の選ぶ20曲についてはいずれ記事にするとして、軽快に走り出すも、セーターを着てこなかったから風が冷たい。
車内に置きっぱなしのアルマーニのマフラーを巻きつける。
アルマーニでも、私なんでちっともカッコ良くないというか、仕事場から直接乗ったので、ファッショナブルではない。
ま、暖かいからイイや。
で、映画が酷かった。
BMWに乗り換えてからレイトショーでも駐車の心配がなくなり、深夜の国道を走ることになっても、炎天下でも真冬の寒さでも故障が気にならなくなり、映画行くこと増えたのですが、こういう酷い作品に当たるというリスクもある。

あまりのツマラナサに呆れかえりながらも、入場券買っちゃったしなあ、途中まで観たしなあ、と出て行くには後
ろ髪をひかれる思いだったのですが、これぞ典型的なサンクコストの埋没問題だ、と一気に表に出るとスッキリした。
これはダメな玉だなあ、というのをスパッと損切りした時と似ている。

駐車場に戻り、MSで安室&萌え系アニソンを復活させて幌を開けて走り出すと気分爽快。
いつの間にか行きつけのローソンが近かったので寄る。
ここはいつもけいおんフェアで買い物をしているお店で、きっとバイト仲間では、けいおんグッツを買っていくキモオヤジと話題になっているに違いないと、妄想している。
本日は、何かブツはあるかと入ったら、夏色キセキのキャンペーン中。
ま、私は一回しか観てないんだけど、一応買う価値はありしや、と眺める。
背後に店員さんの視線を感じるも、迷いを起こさないように強い気持ちでじっくり検討。
買う価値はないな、と心が決まり、今日は問題行動起こさないで済みそうだ、と自分でも安心して、雑誌コーナーを素通りしようと思ったら、視線の端にちょいと何かが引っかかった。
何も引っかかるモノなんてない場所なんだけど、何が引っかかったんだろうと不思議に感じて精査しているとViViだった。
今、発売中のViVi7月号は安室ちゃんが表紙で、中に安室様のお言葉(一般にはインタビューと呼ばれている)が載っている。
信者だから買わないと・・・書いてあること確認して購入。
この本だけだとなんか目立つので、ペプシNEXと高いコーヒーも購入。
レジに堂々と持っていく。
ちっとも恥ずかしくなんかないんだからね!

・・・ま、また話題にされるんだろうな、あのけいおんオヤジ、今度はViVi買ってったよ、超キメ―とかさ。
言われてるよな。
ほぼ間違いなく。

Theme : どーでもいいこと
Genre : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンクコストの呪縛を乗り越えてもキモいと思われているローソンでまた話題を提供】

6時過ぎに仕事の終わった土曜日。翌日の日曜はどうせ整理整頓を中心にした勉強とか資料の読み込みに終わる一日なんで、休日前夜のひとときくらいと、シネコンに向かう。Z4の幌を開けて、録音した勉強の資料を聴きながらドライブと思ったけど、あんまりなんで、安室ちゃん...

Comment

Post a comment

Secret

