
-------- | --:--


WOWOW明日の無料放送で安室奈美恵の特番をやります!

2012-06-01 | 20:14

明日6/2土曜日の夜7:30から「安室奈美恵20周年アニバーサリースペシャルLIVE HISTORY&DOCUMENT OF NAMIEAMURO」が放映されます。
安室奈美恵という世界最高のコンテンツ、どんな番組になるのか楽しみです。

いつもWOWOWを観ているファンに、安室奈美恵とは何者か、と聞かれたら、エキサイト・マッチファンにならフロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオを合わせた以上の存在と答えます。
欧州サッカーファンにならリオネル・メッシとクリスチアーノ・ロナウドを、総合格闘技ファンならアンデウソン・シウバとジョン・ジョーンズを合わせた以上の存在と答えますね。
スポーツから比喩を引いたのは、躍動する身体の生み出す美、という点で彼女と優れたアスリートには共通点があるからです。

ほめ過ぎだろうというご指摘を受けるかもしれませんが、私に与えてくれる快楽を基準に考えると、史上最高のボクサーたちも史上最高のサッカー選手たちも総合格闘家も、各々一人では彼女の魅力に対抗出来ない。
上記選手たち、みんな私は大ファンなんですが、彼女だけは次元が違う。
ま、彼女に一人で対抗出来る存在となると、時間をずっーと遡ってレオナルド・ダ・ヴィンチとかミケランジェロ・ブオナローティとかね。
価値をその人間が創造する美、という基準で測るなら、このレベルになる。
ウフィツィの受胎告知とかバチカンのピエタなら、彼女のMV,ライブDVDに対抗できる。
それなら、と彼女のMVネットで検索するかもしれませんが、PCのモニター越しじゃダメです。
DVDを買いなさい、なんて言わないから、レンタルショップで借りて大画面テレビで観てください。
「PLAY」と題されたアルバムからでイイ。
HIDE&SEEKとかHELLOですね。
この辺り見れば「躍動する身体の生み出す美」に感受性のある方ならビックリすると思います。
というか、私は衝撃を受けた。

明日の番組、個人的にはインタビューに興味があるけど、みなさんに広く知ってもらうには、MV中心がイイんだろうな。
でも「PLAY」の頃までは遡らないだろうな。
だからこそおススメするのは「PLAY」からだ。
感心出来たら、そこから一作品ずつ帰ってくるとイイ。
ライブならPASTともかく魅力が伝わる構成であって欲しいと望む。

WOWOWファンと安室奈美恵は相性イイと思うから、今後も期待しています。
とりあえず明日、みんな観て。
予定がつかないなら録画しておいて損はないです。

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【WOWOW明日の無料放送で安室奈美恵の特番をやります!】

明日6/2土曜日の夜7:30から「安室奈美恵20周年アニバーサリースペシャルLIVE HISTORY

Comment

Post a comment

Secret

