
-------- | --:--


Uncontrolled@HOT GIRLSバビロンの淑女、夜の女王

2012-06-28 | 20:43

昨日に続きnamie amuro@Uncontrolledの記事Part2です。

2)Hot Girls@夜のデカダンは彼女のモノ
ロングドレス姿の安室姫が、ファッションショーのランウェイの上で歌い踊る姿を見せるMV。
彼女のまとうロングドレスは、シルエットから色合いまで、夜に飛ぶ巨大な美しい毒蛾のようで、妖気溢るるバビロンの妖婦を思わせます。

黄金色のマイクを黒い手袋に手鎖で繋ぎ、それは生まれ落ちた日から、Museと契約した彼女の運命そのものを象徴しているかのようだ。
この曲はCDだけでは理解不能で、卓越した演出をした映像作家にまずは大きな拍手を送りたい。
紛れもない傑作だ。

都市は腐敗する。
エデンの東から、ソドムとゴモラの例にもれず、呪われた存在である大都市は必ず腐敗する。
ただその腐敗は知恵の実を食した人類の定めであり、悪の華と断罪される甘美な蜜こそ、我々を救済と導く道にあるものだろう。

安室奈美恵は神のフェラーリであると同時に悪魔のランボルギーニでもあった。人の姿を借りながら、神と悪魔を天秤に掛けては軽やかに跳んで微笑む彼女の限界はどこへ?
この先、最大の注目ミステリー、ということですね。
ps
ロングドレスは、LIVE STYLE2006の冒頭、Violet Sauceで着ていた時は、重い印象で、安室ちゃんはやっぱり身体にピッタリフィットしたミニのワンピで、飛んだり跳ねたりだよねえ、と思ったのですが、彼女もすっかり成熟。
ただ成熟しただけで一気に黙示録の大妖婦を表してみせる辺りが、21世紀の聖なる怪物たるゆえんか。

しかし1曲つづ書いているときりがないな。
なんだか最近、私のブログ、安室奈美恵専門みたいになってきたので、安室ちゃん記事はちょっと休む。
前々の記事で、彼女は勝率100%の怪物ピッチャーと書きましたが、今回のCD&DVDも完全試合。
ただただ脱帽の出来でした。

次は読了したまま記事になってない曽野綾子さんの本か、対数関数を勉強してEuler式を導出しよう、という記事を書きます・・・たぶん・・・

Theme : 安室奈美恵ちゃん好き!
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

