スポンサーサイト

-------- | --:--


織田信奈の野望@信奈になって帰ってきたあむちゃん12年夏アニメ概括

2012-07-10 | 23:59

12年4-6月期は結局、ニャル子さん失速気味で、another、まどかの再放送組が最高だったわけですが、今期はどうでしょう。
氷菓は継続するようで、まずはメデタシ。
やたらに品のイイアニメで、最初は戸惑ったのですが、今は充分、魅力を理解できるようになりました。
新発組では、衰退はブラックなジョークが冴えるんですが、今一つパワーがない。
じょしらく、ゆるゆりはオモシロイと言えばオモシロイんだけど・・・けいおん、らきすた、の域に行けるか、といえば難しいかもしれない。
全体に、そんな悪くはないけれど、強烈なインパクトのある作品はないのかな、と思っていたら、織田信奈の野望、良かったです。
7月組では最終発進だったので、危うく予約撮り忘れるとこだったのですが、アニメイトで貰っていた紹介冊子が役に立ちました。
一目みて、なんとなくイイんじゃないかって勘があったんだよね。

このアニメの何よりの魅力は、私がかつて熱烈に好きだった日奈森あむちゃん(伊藤かな恵)が、戦国時代に、信長ならぬ信奈となって帰ってきたこと。
Chara_color_01
声を聴いていると、もう完全にあむちゃんとしか思えない。
信奈が転生して、あむちゃんになったんだよ。
なんでもかんでもオープンハートで、強かったわけだよ。
しゅご玉を4つも持てた謎が解明された。
あむちゃんにはなかった、黒いブラもイイよね。

さらにこのアニメ、織田信奈以外でも魅力あるキャラが揃っていて、個人的にお気に入りのキャラは
虎の毛皮をかぶっている前田犬千代、無表情系の声が似合っている。
Chara_color_03
前田利家って、槍の人だけど、なんであんな変な恰好をしているんだろうと思ったら、かぶき者だったのね。
初めて知った。

松平元康も眼鏡っ子で可愛い。
Chara_color_11
シーン、消える間際、両手を打ち付けたりして、恵まれない境遇に耐えているのが健気。しかもCV三森すずこって、シャロじゃん!
ああ、シャロまで来てくれるなんて・・・しかし、シャロとは明らかに違うキャラを演じる三森さんに比べ、徹底して同じキャラで通す伊藤さん・・・ま、一流の俳優は、高倉健とかさ、どの映画でも同じ調子だからイイのか。
明智光秀もテンション高くてツンデレが似合う。
Chara_color_08
こういう女の子に、ふんってされる青春時代に戻りたい、って思うよね。

テンポは超速く、狂言回しとなる男の子もはっきりしていて好感度。
今期最大の期待はコレだ!
これを見られると思えば、仕事もしていける・・・もうすぐ「けいおん」のBDも出るしな。
発売日が近くなったら、けいおん=小津映画論、キャラの男女論をやりたいです。
アニメはイイよなあ。
今日、もうすぐお別れのZ4でドライブしたんだけど、前半は安室様、後半は萌え系アニソンでした。
両方とも、私の心の支えでございます。
スポンサーサイト

Theme : 織田信奈の野望
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

