スポンサーサイト

-------- | --:--


さようならBMWZ4E85型2.2@もうこれで充分なオープン・スポーツカー

2012-07-14 | 23:06

2年に満たないおつき合いでしたが、E85型、BMWZ4,2.2。
お別れです。
非常に良いクルマでした。

このクルマに替えた直後に印象的だったのは、コンビニやらガソリンスタンドで、幾人かのオジサンに良いクルマですね、と声を掛けられたこと。
フェラーリやマセラティではなかった体験でした。
ボディが小ぶりで、親しみやすいクルマだよね。
外観と同様、中身の性能も社会的適合性が高く、170psのパワーは必要にして充分。
幌を開けてオープンにして、高速で流れに乗っていて前が空いたら全開で、150,60までは一気。
そこからはアクセル床まででも、190に行くには少し時間が掛かるんだけれど、オープンで乗っているんだから、充分だよ。
そんなZ4,2.2は、何故かクルマ好きの方々からの評価はイマイチで、あれはスポーツカーですか、とか、退屈なクルマでしょ、なんて言われました・・・
みんなアクセル床まで踏んでないんじゃないの?
そうでないなら過剰性能、過剰スペックに慣らされていて、目が曇っている。
キチンと普段からアクセルを踏んでいれば、このBMW製のストレート6は、小排気量エンジン独特のスムーズさを見せて、社会的にも許される範囲の咆哮と共に懸命に走るよ。
今日も仕事の後、高速を走ったのですが、バックグランドミュージックは安室奈美恵のuncontrolledがピッタリとハマる。
1曲づつ感想を書いていたけど、全体を通して聴いても最高のアルバムだし、このクルマで聴いているのは気分がイイよ。
それからblack lagoonのRed Fractionをローテーション

・・・なんで日本のアニメってこんなにcoolな曲を作れるの?
一緒にHDDに落とすんで、某有名海外ヘビメタバンドの傑作とされるCDも聴いていたんだけど、はっきり日本チームの圧勝。
ま、クルマも音楽も好みは人それぞれってことでお許しを。

さあ次はポルシェのボクスターと決まりました。
オープン・スポーツカーもこれで5台目。
納車はまだ先なんで、インプレッションはまたいずれ。
あ、だからまだもうちょっとZ4には乗ってます。
しかしこの3年でクルマ4台目。
ちょっと買い過ぎで、しばらく自重ですね。

ps
上記、記事、一部問題になる発現含んでますが、ネトウヨなんで、みんなネタです。ホントは免許も持ってませんから。
スポンサーサイト

Theme : BMW
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

