スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画けいおん!report1@届いたぞ!特典映像の山田尚子監督が可愛い過ぎる

2012-07-18 | 00:02

映画けいおん、BD本日昼前に届きました。
この夏は安室奈美恵のuncontrolledとコレだったので嬉しいです。

今、PC横で掛けながら記事書いてますが、映画好きならまずは分厚い(びっくりするようなボリュームの)絵コンテ集、楽しいと思います。
PC仕事が一段落したら、じっくり見てみたいですね。
ああ、映画ってこういう風に撮るんだって知的好奇心、満足させてもらえますよね。涼宮ハルヒの脚本集とか、本格アニメのDVDは映画好きの喜ぶオマケ、多いと思う。

それから特典DVDに、山田尚子監督のロンドンロケハンの映像が30分ほど入っているんですが、ホントに可愛い。
ルックスも可愛いけど、しぐさとかしゃべり方まで可愛くて、大人の街ロンドンで動いていると、リアル梓ちゃん状態じゃないですか。
最初、あんまり可愛い女の子が出てきたので、てっきり専属のレポーターかと思ったほど(笑
監督本人がこのレベルだったとは驚きです。

本編の方はまた改めて記事を書くと思いますが、冒頭のデスデビルの真似っ子シーンはやはり素晴らしいよね。
今度、こういう音楽性でもやってくんないかな・・・
みんながデスメタル方向でノリノリの演奏シーン、カッコ良いです、やっぱり。
それからトランクに乗せられて運ばれる梓ちゃんのカットは、アイデアの勝利で秀逸だと思います。
こういうのカットを撮れるのが、監督のセンスですね。
残念だったのが、山田監督のおっしゃっていた、ホームズ館のエピソードとか、怪奇の館の話もやって欲しかったこと。
まあ、滞在3日で尺的に無理だったのは分かりますが、それなら大学に入ってからのスピンアウトでイイじゃん。
どんどん作って映画公開して欲しいです。

ps
今期アニメはじょしらくのギャグが本気でオモシロイ。
でもキャラクター・デザインがイマイチなのが残念。
ココロコネクトもオモシロそうなんだけど、まだ録画した二回目見てない。
織田信奈の野望は二回目も期待を裏切られることなかった。
あー夏はやっぱり萌えアニメだね。
ホラーに勝ったな、萌えアニメは。
さて、ローソンでお茶でも買ってくるか。
スポンサーサイト

Theme : けいおん!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。