スポンサーサイト

-------- | --:--


映画 けいおんPart3@細部に感じた諸々

2012-07-19 | 21:20

はいはい、映画けいおん記事、3部目です。
えーと、今5回目の鑑賞中@PC仕事の傍らで、です。
この映画はストーリーでなく、キャラクターを楽しむ映画なので、幾らでも観られます。
今日は映画の中で感じた細々したことを以下諸々書いてみます。

1)飛行機に乗って窓閉めて寝て、途中に起きて窓開けて夜明けに見惚れる
あるパターンですよね。
ホテルに付いた初日も変な時間に寝たり起きたり寝ぼけたりしているのも海外は欧州ならでは・・・って感じ

2)バゲッジ・ロスト・・・私もメキシコでやられたので生々しい。これをビビリ屋の澪ちゃんに起こしかけたのはアイデアで、後の伏線にも出来た。
やっぱりロケハンの効果でしょう。

3)とりあえず唯と律ちゃんの英語はヤバイ
私も英語、かなり自信ないんで大きなこと言えないんですが、とりあえず唯ちゃんと律ちゃんの英語のレベルは不味い・・・N女子大でしたっけ・・・
女子大の没落言われてますが、ま、勉強してなかったからね。
ムギちゃんの「速いわ」は、ネイティブ独特の単語繋がり発音のせいだよね。澪ちゃんのヒアリングはOKでした。

4)ジミヘン、ジミー・ペイジの家に行きたい、デビット・ボウイの家も、と名前のでる澪ちゃんは本格派のブリティッシュ・ロックファンですね。
以上3人は、私の好みのど真ん中でもありました。
彼らは単に優れたミュージシャンであっただけでなく、新たな音楽を創り上げた開拓者だったよね。
となると今なら澪ちゃんには安室奈美恵をおススメしたいです。

5)自由行動で、初日に食事に不自由するのもありがちだよね。
部屋で飴食べてんは女の子ですが、これもあるパターン。
やっと現地に着いたという安心感もあるし、速く色々見たいという焦りもあり、はっと気づくとレストランは全滅・・・コンビニもそうそうないと。
なんか思い出蘇る・・・

6)ロンドンのホテルはアイビスでなくイビスだった・・・六本木のホテルアイビスは一時勉強会に通っていた頃、愛用してまして・・・へえ、ロンドンにもあるんだ、と、チェーン展開しているホテルなのかな、と思ってました。
私のヒヤリングも危なっかしいね。
あ、泊まっていたのは六本木のホテルでも、夜は部屋で、「フランダースの犬」@岩波版読んで泣いてました。
この辺りの感性が、今のアニメ好きにつながっているのか、とも思いますけどね。

7)呑み会でロンドンまでのマイルを貯めてしまうさわちゃんは今後が心配
かなり飲まない溜まらないんじゃ、という疑惑。
そんなに呑んでばっかりだとなおさら縁遠くなるんじゃ、という余計なお世話の気持ちが若干出てこないわけじゃない。


8)クラス会ライブで、机から飛び降りる唯はやっぱりスター
教養という点ではメチャクチャな発言を繰り返す唯ですが、クラス会最後のライブ、U&Iの途中、机から飛び降りてギターを弾きながら歌う姿は、やはり素晴らしいトリック・スターとしか言えない。

9)京大に行った和ちゃんは、かがみと友だちになれるか?
共通の困った友人、こなたと唯ちゃんの話で盛り上がれるか?
ムギちゃんとみゆきさんは友だちになれるのかなんてことが気になります。
つかさは誰と親しくなるだろう・・・こなたと唯のトリック・スター同士はどう反応するんだろう、なんてことも考えます。
スポンサーサイト

Theme : けいおん!!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

