
-------- | --:--


右ハン、ポルシェ・ボクスターPDK987型2011年式が来ました

2012-07-22 | 15:36

昨年10月登録、走行3500キロのディーラー試乗車に決めて、本日納車されました。
新型と迷ったのですが、新型、いざ実車を見てみると思ったほどではなかった。
さらに乗りこむと、低く座らせられる感じがどうも。
スポーツカー好きの方は低く座るの好む方、多いの知っているんですが、私は高く座る方が好きなんです。
S2000はそれで評判悪かったんですが、私は好きだった。
さらに全幅、変わってないはずなのに、新型は妙に広く感じる。
フェラーリって、低いんですが、シートの横の余裕は随分あって、広いんです。
なんかスタイルといい、インテリアとイイ、新型は実用型フェラーリって感じですね。
でも私は狭い方が好きなんです。
987型は高く座らせ、タイトな感じが、懐かしのS2000っぽい。
そしてですね。
新型、メーター内にBoxsterとだけある領域が一つあるでしょ。
あれも気になった。
さらに右ハンドルを選ぶと納車は来年の春かもしれないなんて言われて、最後の最後の987型ディーラー試乗車に決定です。
Boxst048_convert_20120723193543
本日取りに行って乗って帰って来たのですが、小雨も降っていたし、隣に妻も乗っていて、あまり飛
ばさなかったので詳細は後々。
デジカメも電池が切れていたという・・・
だから画像も後々。
Boxst050_convert_20120723193621
それでも感じたことは
1)ステアリングが重たい
こんなに重いの?
ちょっとビックリ。
フェラーリよりマセラティよりはるかに重い。

2)すべてが硬く新車の感触
S2000に似ている似ていると書いてましたが、エンジン回してもウインカーのスイッチ入れても生硬い感じで、そうそうS2000も新車の当時、こんな感じだったと思いだしました。
特に高回転では硬い感じで、これからですね。
Bozst051_convert_201207231936503)PDKはかなり良い
マセラティ・スパイダーのカンビオコルサは、洗練とは程遠い2ペダルMTシステムでしたが、MT派の私でも、これからはコッチだな、と直感しました。
360スパイダーのF1はもう非常に良かった。
そしてポルシェのPDK,どうよ、と思っていたんですが、驚くほどの進歩ですね。すでにセレクトレバーすらいらないという驚愕の事実が判明しました。
普通に走っている状態から、一転フル加速でも、一切のショックなしにエンジン回転だけ上がって突っ走る。


オプションはスポーツクロノとか170万弱付いていて、さらにガラスコートやらユピテルやら諸々追加して、乗り出しは650万円なり。
それにしても、気が付くとこの2年弱でクルマ4台、1400万弱使ったのでしばらく休みます。
その前の2年含めると3000万超えだよ!(1000万以上はかえって来たけどね)
よって今後5年はクルマ、買いません。
クルマの買い替えって中毒になるね。
やたら買い替える人見て、なんでだろ、って思っていたけど、自分もなるとは思わなかった。
世の中には色々罠がある。
以後注意しよう。
何よりも事故には注意。
慎重な運転を心がけます。

Theme : ポルシェ
Genre : 車・バイク

Comment

Re: 納車おめでとうございます(^ァ^)

> クルマに疎い私など、ポルシェというと未だに911の姿しか浮かんできません。(^^ゞ
さすがにボクスターは知ってましたが、私もポルシェは疎いです。

> 検索したら、小柄で粋なデザインのようですね。(PDSってトランスミッションのことでしたか)
ここだけの話ですが、ボクスターの事、調べるまで、私もPDKって知らなかったです(笑

> やっぱり晴薫さんらしくオープンカー。(笑)
趣味のクルマはオープン以外買っても仕方ないんです。

> 次は愛車の画像をUPして下さい。
はい。
デジカメには撮れてました。
後はこの画像をトレードに使わないPCに取り込んでからです。

> 期待してます。(^ァ^)
ありがとうございます。

  • 2012-07-23 | 07:23 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
納車おめでとうございます(^ァ^)

クルマに疎い私など、ポルシェというと未だに911の姿しか浮かんできません。(^^ゞ

検索したら、小柄で粋なデザインのようですね。(PDSってトランスミッションのことでしたか)
やっぱり晴薫さんらしくオープンカー。(笑)

次は愛車の画像をUPして下さい。
期待してます。(^ァ^)

  • 2012-07-22 | 21:45 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

