スポンサーサイト

-------- | --:--


スポーツで楽しむアメリカ英語 斎藤文彦@慣用表現覚えるなら良書

2012-07-29 | 14:50

恥ずかしながら英語が苦手・・・
In this day and ageにおいて、不味いよね。

学問するなら日本語で学べば問題ないでしょうに、と若い頃思っていたんですが、まさかこんなout of blueになるとは、みなさんはdon` try this at home

なんがルー語みたいな記事になってますが、この本に載っているexpressinとidiomを使ってますので、どうかread between thelines
結局、人生はshow must go onなんだから、英語の勉強もinstestinal fortitude

あーやっぱりダメだ、記事にならない。
でも発音の仕方の表記も親切だし、アメリカ人並にスポーツ観戦が好きだ、という方には、例文のレベルも適切でおススメの1冊だと感じました。

この本を読んでEnglishのstudyをすれば、dog-eat-dog worldにおいてmoonlightingしている貴方もいつしかbring down the houseを浴び,in the limelightとなり、気分はfeel like million dollarsだと思うよ。
そうなってもthrow your weight aroundにはなるなんて、say it ain`t so!
もっと続けようと思ったけど、やっぱり疲れたのでヤメ。
スポンサーサイト

Theme : 英語
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Re: No title

> 晴薫さんは海外の論文を読みたいとか、世界に向けて情報発信をしたいとか考えられているのでしょうか?
海外のサイトは読みたいと思います。
それから論文まではいきませんが、読みたい本はありますね。
後は会話ですね。

> 洋画や洋楽が好きなので英語が理解できればいっそう楽しめるとは思うのですが。
これも目的のひとつです。

>もちろんアメリカに行けば子供でも英語を話しているので言語というのはそれほど難しいものではないはずです。しかし勉強して実感したのは外国語の習得には膨大な時間が掛かるということ。
そうですね。
なかなか上達しませんね。


> 英語を勉強してもお金にはならないけど、相場の勉強はお金を得ることにつながる。まずは相場の勉強をさっさと終らせようと考えていたのですが、これがなかなか終りません。
相場は一生勉強な気もします。


> つまらないことをだらだらと書いてしまいましたが、英語の勉強頑張ってくださいね。私も早く英語の勉強を再開したいと思います。
とんでもございません。
私ものんびり、のんびり楽しみがてら続けていきたいと思ってます。

  • 2012-07-30 | 09:32 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

私は英語が苦手でも不味くはないと思います。
そりゃ~もちろん英語を理解できたほうが良いとは思いますが。

晴薫さんは海外の論文を読みたいとか、世界に向けて情報発信をしたいとか考えられているのでしょうか?

私はそういうはっきりした理由が見つからなかったこともあり頑張っていた英語の勉強をやめてしまい、なかなか再開のきっかけをつかめずにいます。
洋画や洋楽が好きなので英語が理解できればいっそう楽しめるとは思うのですが。

明確な目的がなくて外国語を習得するのは非常に困難だと私は思います。もちろんアメリカに行けば子供でも英語を話しているので言語というのはそれほど難しいものではないはずです。しかし勉強して実感したのは外国語の習得には膨大な時間が掛かるということ。

他に学ぶべきことが色々あるんじゃないのかと考えだすとなかなか手につかなくなってしまいました。

英語を勉強してもお金にはならないけど、相場の勉強はお金を得ることにつながる。まずは相場の勉強をさっさと終らせようと考えていたのですが、これがなかなか終りません。今はフィボナッチ分析を勉強しています。私のトレードに必要な最後のピースにこれがなりそうな気がするのですが・・・。

つまらないことをだらだらと書いてしまいましたが、英語の勉強頑張ってくださいね。私も早く英語の勉強を再開したいと思います。

  • 2012-07-29 | 23:37 |
  • スマ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

