
-------- | --:--


エヴァンゲリオン×美少女写真展@会場レポート、三次は二次の代わりにならず&特典グッツは何を買うか

2012-08-01 | 21:36

エヴァンゲリオン、美少女写真展の情報を最初に得た時は、画像が綾波レイのモノだったので、これはやってくれた、と思いました。
しかし後々詳細を探るとこの展覧会は結局、エヴァのコスプレをした美少女の写真展であって、レイちゃんの出番はあまりない・・・
それでもグッツに良いモノが多数あったので、本日、本来は仕事の休日日(分かり難いね)なんですが、朝10時の開始早々出かけてきました。
52_convert_20120801143139

池袋西武の前に開店10分前には付いたのですが、デパートの開店前ってオモシロイのね。
案内係のお姉さんと、マネージャー風の男性が、ひたすらお辞儀を繰り返すなか、カウントダウンが始まるの(笑
これぞ中国人が感動する日本流サービスか、という感じ。
開店するや私も入ったのですが、後から後から、ナップサックを背負ったいかにもの男性たちに追い越さる。
さすが、秋葉で鍛えている脚力は伊達じゃない。
私のオタクの人は脚力が強い、という仮説に確信を抱きました。

南館7階の会場につくや、列が出来ていて、全体になんか手際が悪い・・・
それでも特典エコバック付の方の券を買って、入場。

写真展は、モデルとなっている女性の方々、みなさん美しいのですが、えーー、私が一番感動し、見惚れたのは、会場の片隅に小さく飾られていた二次元の綾波レイちゃんを撮った一枚でした。

無理だって。
次元が違うんだから、綾波レイの虚無感というか、夢と現の境に現れる透明感は、肉体を持つ人間には無理。
表現することは不可能。
ま、生きている人間で、私を見惚れさせることが出来るのは、安室奈美恵だけだな。(昨日買ったNumeroのお写真、本当にお美しゅう御座いました)

以下、これから行く人の為にグッツの解説を。
まずクリアファイル。
ご覧になった通り、非常に美しく、買いです。2枚購入しました。

ポートレートタオル
今回、メインになっているこの絵のタオルです。
当然買いです。
これも二枚買いました。
053_convert_20120801143251
ストラップ
画像が少し薄いのですが、一本は買っとくものでしょう。すでに付けました。
057_convert_20120801143430


ミニタオル
レイちゃんのみ1枚買い。
055_convert_20120801143356

クッキー
750円と安価ですが、私は当然、金属製の箱があるモノと早合点しましたが、ないです。
紙箱にクッキーのみ。
買わなくても良いでしょう。

フォトブックレット
いつもの美術展乗りで買ってしまいましたが、好きなのは二次元のみ、なら買うことないです。後悔してます。

ミニミラー
買いです。
054_convert_20120801143325

以上で3000円以上になるので、後はイベントショッパーの大きな紙袋ですね。
これは絶対に手に入れたい。
私は8000円以上買ったのですが1度のお買い上げだったので、1個しか手にいれられず・・・・
6000円以上買う人は、巧く予算を組み合わせて、二個手に入れる価値はありですね。
いったん出ないとならないんで、面倒ですがね。

Theme : 新世紀エヴァンゲリオン
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

