スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語「超基本」を一日30分! 尾崎哲夫@これを英訳すると

2012-08-09 | 22:34

英語がまるっきりダメなので、買ってみたのがこの本です。
まず薄いのがイイかな、と思って購入です。
なんで薄い本がイイと思うかと言うと、受験時代、分厚い参考書に取っ組んでは挫折の繰り返しだったからです。
基本、文法の本なのですが、細かい処はざっと流して、まず例文を読んでみる。
そしたら訳してみる。
見開き2pが終わったら、訳から英文に戻してみる、なんてやってます。
現在3回目。
薄い本なので、どこへでも持って行って読めるのが便利です。
しかし英語の勉強も始めてみると楽しいですね。
進捗状況はまだまだですが、私はいったん始めると止めない癖があるので数年後には一通りのレベルに行けたらな、と思っています。

話が飛ぶようですが、最近、二作目の映画が公開になっている「魔法少女リリカルなのは」シリーズ。
見てみようかなと思って「劇場版The Movie1st」のDVDを買ったのですが、なのはちゃん、レイジングハートとの会話がいきなり全部英語。
あれ、もし私だったら、全然ダメだったじゃん。
ロストロギアの異相体にやられたじゃん。
いまや魔法少女になるのも英会話が必要なのかと驚くと同時に、小3で完璧なヒアリングを見せるなのはちゃんにもビックリ。
異相体なんて単語が聞き取れる時点で自称・平凡な小3じゃないだろう。
私立聖祥大附属ってどんだけ凄い小学校なんだよ、と。

というわけで、劇中でのキメセリフ、「これが私の全力全開」
これを英訳するとThis is my best full throttle
どっかで聞いたような流れですが、実はもえたんのDVDBOXも買ったんだよ。
もえたんコーナー、スゲエ難しいな。
早くこのレベルの英語、しゃべれるようになりたい。
そういう訳で英語を始めたのでした。
ウソですけど。
あ、ウソだと思ってないでしょう。
スポンサーサイト

Theme : 英語学習記録
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。