スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえたんDVD-BOX@可愛らしいヒロインとライバル。田村ゆかりの魅力炸裂

2012-08-20 | 20:57

はむそくで萌えられるアニメとして紹介されていたので速攻、バンダイ・チャンネルで一話無料視聴。
オモシロそうだったので、DVD-BOX購入しました。

ストーリーは、ゲームばかりやっていて成績が低迷している憧れの人に、魔法少女「パステルいんく」に変身したヒロインが英語を教えに行くという、ぶっ飛んだモノですが、有名だったんですね。
私はまったく知らなかったのですが、妻に「え、この英単語集、本屋ですごい積んであったじゃない」と言われました。
スミマセン。
私は大規模書店に行くと、まずは美術関連書と数学関係の場所に直行するんで、分からなかったです。

アニメは作画も可愛らしく、テンポも良く、何より悪者が出ない善意の物語なのがイイですね。
みんないい人なの。
当初ライバルだった女の子ともだんだん仲良くなるんですが、彼女も可愛い。
変身した後の名前はなんと「テンペラすみ」で、テンペラ?
ルネッサンス期の絵画技法じゃないか?
なんかの偶然か、と思ったら、スミちゃん自身が言っていてちょっと驚き。
なんかこういう辺り、萌えアニメの製作者サイドと私は感性が合うんだよね。
その他、憧れの君の妹の澪ちゃんも魅力のあるキャラで、巨人の星へのオマージュシーンなど、しっかりと決まってました。

さらに特筆したいのが主人公のCVを当てている田村ゆかりの魅力ですね。
なのはでも聴かせてもらったのですが、このアニメでの田村ゆかりは凄いです。登場人物が少なく、しゃべる機会が多いので、まさにこれこそ全力全開で、いんくの声にはすっかり中毒。
もっと聴きたい、聴いていたいと思わせる魅力は大したものだと思います。

唯一残念なのは、余計なエロが挟まれることで、こういうのはないほうが幅広い人気につながったんじゃないか?
売る時も売りやすかったと思うし。
アニメは、超展開なパロディ込みで内容充実。
健気な女の子の純情物語なんだから、もっと自信を持って正攻法でやって欲しかったですね。
その点だけが残念でした。

英語は少し難し過ぎるよ・・・
スポンサーサイト

Theme : もえたん
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。