スポンサーサイト

-------- | --:--


ゆるゆり一期DVD 第1話「中学生デビュー」第2話「私とあなたと生徒会」

2012-09-04 | 21:41

今期の萌え系アニメは充実しています。
織田信奈の野望が一押しなのは確かですが、ココロコネクトも良いし、このゆるゆりもじょしらくも非常に笑えて楽しいアニメです。
上品路線に迷いのない氷菓も見どころだ。
1クールに5本観ているのって初めてじゃないかな?

ただこの「ゆるゆり」は一期を観ていなかったので、イマイチ話が良く分からない処があり、DVDを購入です。

で、どうなんだ、というと、私のように、評判につられて二期から見始めた人にとっては、設定が最初から説明されているんで良く分かるようになります。
なんで二期があのアバンで始まったのか?謎が解けました。
内容については、二期と同じようなクオリティと感じてますが、OPとEDの出来は届いていない。
これはまあ、二期が映像音楽、共に素晴らし過ぎるんで、仕方ないでしょう。
今期が良すぎるんだよ。

それにしてもホント、ディープな世界だよね。
おっとりとしたギャク漫画が原作なんだけど、バックボーンには女子中学生のまったり同性愛の世界があるんだからさ。
それでいて厭らしくないという、簡単に見えるけど、この味を出すのは、実際難しいんじゃないか。
さらに赤座あかりちゃんというキャラクター。
「存在の感の薄い主人公」という設定で、ギャグにもなっているんですが、当たり前のようにやっているけど、これほどの魅力を出すのは相当の才能だよね。


ps
赤座あかりお団子の謎がWikで指摘されてますが、アニメ一話の冒頭で、着脱というか、別体で取り付けていますよね。
スポンサーサイト

Theme : ゆるゆり
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

