
-------- | --:--


教科書ガイド三省堂版完全準拠ニュークラウン中学3年&ガイドCD@中学3年がイイって言われた覚えがあって

2012-09-07 | 22:56

英語勉強シリーズの第二弾がこの教科書ガイドの本とCD。
そもそも20代の頃、フランスに渡米して経験を積もうと思った時、英語がペラペラの人がいてね。
「巧いですねえ」と言ったら、中学の英語の教科書、完全に丸暗記すれば大丈夫ですって言われてからずっと、英語をやり直すなら、中学3年の教科書という考えがあって本屋で購入。
発音もダメなんで準拠したCDも買ってクルマの中とかでも聴いてます。

で、この本はどうかというと、ちょっと微妙・・・
やっぱり教科書ガイドは教科書ガイドであって、授業を受けながらじゃないと途中飛んだ感じもなくはない・・・
でも買っちゃったからにはやりますよ。

英語の勉強の進行状況はどうか、というと、かなりブロークンでいいなら日常の用は足せる感じにはなってきた。
後、字幕の映画ですね。
ポツリポツリと聴きとっているような「錯覚」は得られるようになってきました。
何より英語の勉強は楽しいので、趣味として続けていきたいです。

Theme : 英語
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

