スポンサーサイト

-------- | --:--


フランスに渡米ネタで実の娘が釣れてしまったことは幸せな話(笑

2012-09-09 | 10:50

前回の英語勉強記事で、「フランスに渡米」と書いたら長女からメールが来た。

何を言っているのか分からないと思ったのだろうが、私も何を言われているのか分からなかった。
て、もうコピペを使うのはよそう。

2ちゃんねるユーザーの高齢化って本当なんだな。
次女もこのネタ知らなかった。
ホントに、親がネット掲示板と萌えアニメと安室ちゃんで、子供がその間違いをたしなめるって、今の時代の日本、どうなっているんでしょうか?
あ、私がおかしいだけか?

「フランスに渡米」で検索を掛けてもらえば、ズラズラ出てくるように、これはまあ、有名なコピペです。
今さらこのネタは古いかなあ、と思ったんですが、フランスに行った時、あの英語嫌いな仏国で英語をしゃべり倒して用を済ませていた人が印象的だったのも、中学三年の教科書無双とその人が言っていたのも事実だったので、つい書いてしまいました。

私も最近はめっきり滞在時間の減った2ちゃんねる。
それでも本来予定していた今日の記事は、ハム速からのネタを書こうと思っていたんだから立派なユーザーか。

でも実の娘がこんなブログを読んでくれているのは嬉しいし、某巨大掲示板で時間を潰してないのも喜ばしい。

ここで長女に個人的に礼を述べておく。
どうもありがとう。
貴女の将来に期待しています。
私は昨日も某Caféで英語の勉強したよ。
15分位だったけど・・・
スポンサーサイト

Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

