スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクスターでWWDを買いに行って帰り道は日本代表イラク戦を聴く

2012-09-11 | 23:51

仕事が終わった後、ボクスターを引っ張り出して一路高速へ向かう。
目的は遠目の書店に注文しておいたWWD JAPANという女性ファッション誌を受け取りに行くこと。

なんでそんなモノを買うかというと、安室奈美恵様がレッドソールの魔術師クリスチャン・ルブダンとコラボレーションした特集が掲載されているから。
なんで高速を使って行くような書店に注文を出したか、というとドライブをするのにちょうど良い距離、ロケーションだからだ。

走り出しても、日がすっかり短くなっていて、仕事が終わった後はもう暗くなっていて、正直、ツマラナイ。
幌を開けて走る時は、夕暮って程度の明るさがあるとイイんですが仕方がないよね。
それでも今日は空いていて快調に飛ばす。
4000キロを超えてエンジンは一段と軽くなってきた。
バックミュージックは当然安室奈美恵で、今日はbest fictionとcheck mateを中心に回しました。
不思議なことにクルマと音楽は相性があってZ4の時は健闘していた萌え系アニソンが凋落し、最近のmy musicでは安室奈美恵の一人勝ち状態。
ポルシェの剛性感と安室ちゃんの強さが合うんだよな。

大型書店に行く前に某全世界的に著名なコーヒーチェーン店に寄ってカプチーノを飲みながら30分ほど英語の勉強。
テキストは去年娘が使っていた通信講座の本。
いらない本なので、バリバリ読んで、英訳までやったらその場でちぎって捨てられるので便利です。(あ、実際には、もちろんその場で捨てるようなことはしてません。破った後はカバンに入れて持ち帰ってます)
やっと今6月分が終わる処。
外出時だけ使っているテキストなんで、あんまり進まないよ。

勉強を終えて書店に行ったらヤングエースでエヴァンゲリオンが再開されていて、付録はレイちゃんの携帯ストラップなんで買うしかない。
それにしても買う本が女性向けファッション誌と漫画雑誌とか、将来の事はお釈迦様でもご存じないってことを実感。
お会計を済ませて再びクルマに乗り込むとTVをつけてW杯、日本代表最終予選のイラク戦にチューニング。
すべて予定通りです。
松木安太郎さんの解説を聴きながら帰宅。
信号でたまたま止まっている時に岡崎前田のゴールシーンが観られてラッキーでした。

いつの間にか夜だと外気も涼しくなっていて、初めてヒーターを使ってみたんだけど全開にしても音が静かで非常に快適だ。
こういう辺りに高級感があるのがポルシェだよね。

それからカフェから出て、夜の光の中でスタイルを眺めた時、初めてこのクルマが美しいと思った。
そう、スタイルが気に入らなかったんで、買わなかったんだよね。
でも内容がイイんでスタイルも気に入りだしたのが今の気分ですね。

「人って“ちょっとした刺激” に魅かれるものなのかなって思うんです。普通とか無難っていうものに対して、退屈だよねっていう感覚がある・・途中略、私の音楽もそういう“刺激”であってほしい。丸くなり過ぎる感じなんて、誰も私に求めてないと思うんですよ@安室奈美恵WWDルブダンコラボでの言葉」
うん、彼女は分かってるよね。
スポンサーサイト

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。