スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルガリ イル・リストランテ@先進のイタリア料理も私には合わず

2012-09-17 | 17:48

ミシュラン店シリーズ。
ベルリン国立美術展の後、銀座での買い物ついで行ってきました。
ロケーションは最高で、ブルガリ銀座タワーの9Fにあり、入口は専用エレベーターでレセプションの方がいます。
ドレスコードがあって、短パンは不可なので気をつけましょう。

9階についてエレベーターの扉が開くと、高い天井からの採光も美しく・・・うん、パークハイアットの小型版。
レストランもニューヨーク・グリルの小型バージョンで、リッツ・カールトンのフェーティ・ファイブとイイ、あの影響力は大きかったんだな、と再認識。

お食事は1万円のコース。
先進のイタリアン、という狙いは分かるのですが、正直私の好みではなかった。
蟹のサラダは素材を生かしているとは思えなかったし、ステーキも凡庸。
ミシュラン店なら美味しいはずのパンもさほどでなく、茶うけの菓子類も印象に残らず。

ただエデンとドルチェ・ヴィータというカクテルは凄く美味しかった。
レストランとしてではなく、バーとしてなら良いかもね。
他にビールとミネラルウォ-ターで妻と二人でお会計は3万超。
スポンサーサイト

Theme : ミシュラン東京150店に行こう♪
Genre : グルメ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。