スポンサーサイト

-------- | --:--


連休中はやっぱり「劇場版まどかマギカ」だよね@映画以外のBMWの話とか編

2012-10-07 | 18:15

10月に入ってからずっとワクワクしっぱなしのまどかマギカ劇場版の公開。
昨日はレイトショーにも間に合うかというタイミングしか取れず。
無理やり行っても仕事の疲れで良く観られないだろう、と諦めたんですが、実際、行ってもチケット売り切れ、という館もあったらしく、判断は正解だったようです。
ま、その分、今日は2回観てきました。

生憎朝から激しい雨だったんで、クルマはBMW116iで。
途中、かなり飛ばせる一般道があって、そこ走る時は取り締まりが怖いのですが、雨の日はやってないからね。
ホント、取り締まりっても向こうの都合だよな。

バックミュージックは安室奈美恵のuncontrolled
Namie amuroと魔法少女アニメ。
おお、まさにcool Japanの休日ジャマイカ。

雨の中、疾走していると、途中、ツーリングしているハーレー軍団と出会う。
この雨の中、デカイバイクを良く乗ってんなあ、と尊敬の念が湧く。
スピードが上がらないのは仕方ないだろう。
乗っているだけで大したものだ。
追い越して先を急ぐ。

豪雨に近い降りのせいもあって、道は空いていて予定より早めに着いたモノの、ショッピングセンター付属の映画館なので、駐車場は非常に混んでいる。
近場はまったく空いてない。どんどん遠くの方に行かないとならない。
連休中日のこういう場所をなめてはいけませんね。
実は途中からトイレに行きたくってちょっと焦った。

映画館に到着し、トイレを済ませ、やっとこさっとこチケットを購入。
今週公開の後編も観ると「フィルムを上げます券」も戴く。
お昼の回も観ます、と二回分の券を購入するも、フィルム券は一人一枚だって。
なら朝の回を観終わってから改めて買い直せば二枚もらえるかもね、と思ったら、時間差がなく、チケット売り場は長蛇の列で、間に合わないと感じました。

グッツはパンフレットのみ購入。
しみじみと眺めたんですが、そんなに欲しくなるものはなかったかな。
グッツはもうすぐ始まるローソンキャンペーン狙いですね。
クリア・ファイルはとりあえず揃えると思います。

さらに食事はまったく取らず。
ポップコーンとか、コーラーも飲まず。
痩せられて丁度イイや、と思いつつ、ダイエットが流行ると飲食産業も苦しいかな、とも感じる。

帰りはナビが高速を支持したので、そっちから。
このクルマで高速を走るのは始めてだ!
このクルマの前の06年式116iでも1度走ったきりでしたが、今の11年式は、アップした表示馬力以上にパワーを感じる。
さてどんなものでしょう、と空いた場所でアクセルベタ踏みしまたが、170まではなんとか。
180に行くのは結構、踏んでないとダメ。
中間加速とか街中走行では、前の116iと段違いのドライバビリティなんですが、高速では思ったほどの差はないか?
ま、日本では充分ですかね。

高速に入る時と出る時の両方で、覆面がお気の毒なドライバーを捕まえていた。
他人事ながら悔しいですね。
だって追い越し車線、混みあうまで130キロで流れてたよ。
全員が違反者の道路ってということなんだよ、ってことです。

今読んでいる、「日本史」の終わり、にあるように、日本の道交法は、誰も守れない法規を造り、恣意的に取り締まるという最悪の裁量司法が行われている、ということです。

映画は良かったです。
今度記事にします。
スポンサーサイト

Theme : 日記
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

