
-------- | --:--


感動する英語!@とりあえず目標はこのあたり

2012-10-11 | 23:12

英語の勉強、ほそぼそとですが続けています。
最初の頃はどんどん出来るようになってきた錯覚に捕らわれたのですが、簡単な本を、二回三回とやっても暗記しきれない自分の能力に、呆れもしています。

ただ暗記まではしきれないにしても、テキストが中3レベルの教科書とか、短い例文を使った文法本なんで、さすがにもうちょっと長めの文章を読みたい、聴きたい、しゃべりたいということでこの本です。

この本がお値打ちなのは、歴史的なスピーチの原音を聴けること。
難易度もちょうどイイです、と書きたい処ですが、チャップリンやらキング牧師の発音はかなり難しいですね。
ただその後に録音されている例文がやさしいので救われている感じです。
ヒアリングとスピーキングはこのレベルを目標にしたいです。
リーディングはもっと専門文の読解までやりたいので、この上のレベルですね。
ま、先は長い感じなんですが、ゆっくり行きましょう。
付属のCDをクルマのMSに落として運転しながら聴いたりもしています。
音楽の方が楽しいけれど、たまになら気分転換にちょうどイイです。


Theme : 英語
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

