スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版魔法少女まどかマギカ後編「永遠の物語」@映画以外の勝ち組フィルムとか客層とかの話編

2012-10-14 | 10:47

後編は泣くだろうと思っていました。そして公開当日に観ないわけにはいかなだろうとも思っていました。

仕事を終え、自宅で夕食を済ませた後、クルマはBMWを選択。
前回走った感触が非常に良かったし、レイトショーなので、遅い時間の電動ガレージの開閉とかね。面倒だ。
BMWならカーポートからそく出発なんでお手軽。

深夜のバイパスを快調に走っていると途中、BMW3シリーズのカブリオレが幌を開けて飛ばしてくる。
うん、幌を降ろして突っ走るクルマはカッコイイね。
夜のオービスが怖いので、後について、しばらく露払いをしてもらう。

シネコンには開始の1時間15分前に到着。
余裕のない私はPC仕事、1時間やってくれば良かったかなあ、と後悔しつつ、トイレにも行きたいしと思いながら、ふとチケット情報の流れる電光掲示板を眺めると、残席△じゃん!
列もすでに長い。
並んでいるうちに売り切れなんてこはないだろうな、と一転、不安になり最後尾につく。
カウンターのお姉さんの前で、堂々と「まどかマギカ1枚!後、これ」と前回もらったフィルム交換券もだす。
チケットとフィルムを持ってトイレの個室に入り、さっそく中を確認すると!

なんとまどかがCDショップでヘッドホンかけて音楽聴いているシーン5連ではないですか!
まどかの顔のドアップ5連!
一瞬、自分の幸運が信じられない。
うーーん、俺って勝ち組だよなあ!という気分が立ち上がってくる。
今回だけではなく、イイシーンが多いんだ。
敗北が知りたい。
しかし深夜のシネコンのトイレで勝利に酔いしれるのって、果たして本当に勝ち組なのか、ただのイタイオタクなのではないか、という根源的疑問についての深い考察は止めて置こう。

その後、物販ではクリアファイルを3枚購入。
後編のパンフも買う。
物販カウンターも列になっているんですが、私の前の客も私の後ろの客もみんなまどかもの。
チケット購入の列はますます長く伸びて、後編チケットの状況は△から残席数になっている。
後50席。
ああ、早く来て良かった。

最近は体重が66キロ台を示すこともあるので、フライドポテトとコーラーを頼む。
一週間お疲れ、自分。
今週も働いたよ。

客層は若い男性客中心ですが、私の隣に座ったのは結構年のいった年配の方でした。
席は完全には埋まり切ってなかったけど、ほぼ満員。
映画は凄く良かったです。
あらためて別個記事にします。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか★マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。