スポンサーサイト

-------- | --:--


豪雨の中、まどかマギカのローソンフェアを追いかける!@希望を抱くのが間違いだって言われたら、何度でも言い返せる

2012-10-23 | 23:00

昨日の夜から迷っていた。
0時に行くかどうかをだ
0時ちょうどにローソンの前にいて、買うモノ買って帰ったら家に付くのは0時20分位?(コンビニはローソンだけ、何故か家の周囲にない)
それから風呂だと寝るのは1時過ぎるだろう。
しかし仕事をしているオッサンは忙しいのだ。
平日に早く起きなくてはならないのは、趣味であるわけではなく、義務なのだ。
寝不足のまま一日働くのはキツイ。

という訳で、本日、仕事の終わった後、激しく降りしきる雨の中、一番良く行く手近なローソンに出発!
ま、なんだかんだ言っても揃っているだろうという思惑も、ブルーに白字のマークが見えてくると不安になってくる。
で、実際、店内に入ってみると不安は大当りで何にもない。
クリアファイルもないじゃん!
このお店は必ず置いてある店なのにな、と唯一見つけたほむら缶バンクのみget

さてここで問題だ。
我が家から西にあるローソンがこの状態だと南にあるローソンに行くか?さらに西を目指すか?
南に向かおうと決断した。
南の店はあまり期待できなくても、さらに向こうにあるもう1件が有力なのだ。
二期制作の決まったらしいロウきゅーぶとオージェイズを聴きながらステアリングを握りなおす。

最初にほとんど期待してない近い方の店に入る。
何故か駐車場は満杯。
雨の中、傘は差さずに駆け込むが、店に入る前からクリアファイルは確認。
まどか、ほむら、マミに、全員バージョンの4枚をget
ちなみにマミさんのは最後の一枚だった。
交換対象商品のポテトチップスやらチョコレートやらを詰め込む。
キュウべえ手帳も見つけた。残り2冊だった。
さらに何かないかと探すがない・・・
同じような客、一名と遭遇。

クリアファイルと手帳を手に入れたので少し安心するが、まどか缶バンクとアイスなんかも欲しい。
続いて少し遠いが「商品が良くある店」にクルマの鼻先を向ける。

雨はますます激しさを増し、道路は混み合い、まったく何をやっているんだか状態だが、これが楽しみだったんだからしょうがない。
聴いているのはアイドルマスターのChange、READY、大人の始まりなどなど。
でやっと着いたその店。
狭い街道沿いの駐車場は満杯で、出るクルマを待ってやっと入るがクリアファイルしかないという・・・
下に置かれた対象商品もほとんどなくなって選びようがないという荒らされ具合。伊藤園の商品もまどかなし・・・
さてどうするか自分

ここで思いついたのだが、こういう街中の店はむしろないのでは、ということ。
そうなると完全にクルマでしか行けない某所がある。
でもここからは家を真ん中にすると、正反対の場所で随分と遠い。
どうすか?
行くべきから行かざるべきかと迷ったすえ、良く言われる、やらずに後悔よりやって後悔の言葉で、はいはい向かいましたよ。
かなり距離があるので、途中、私の知らないローソンがないかなあ、という期待をしつつ、結果はむなしくあるのは他系列店のみ。

大雨の中、トラックに脅かされて、普段、走らない暗い道をナビを頼りにビクビクしながら、でやっとこさっと道路の反対側にその店確認ですが、中央分離帯がある道なので、いったん行きすぎ、次の信号を左折して狭い道でUターンなんかもしてまた信号待ちして、右折して到着・・・
結果。
成果なし・・・
走行総時間1.5時間。

ま、いいや。
こんなこと出来るだけ幸せ。
最後の走行で聴いていたのは「けいおん」シリーズ。
あのさ。
こういうキャンペーン商品並べるの、0時開始じゃなく、夜の8時位にしようよ。
ローソンが近くにない勤労者が不利過ぎるだろう、これ。
それからどの店に何があるってネットで分かるようにしておいて欲しい。

しかしまだあきらめないぞ。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか★マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

