スポンサーサイト

-------- | --:--


マニー・パッキャオ!貴方の笑顔に、ありったけの敬意と感謝をvsJ・M・マルケス

2012-12-09 | 22:28

この前のティモシー・ブラッドリー戦の記事で、ピークを過ぎたかと書いたのですが、明らかに狂って来ています。

多くの感動と驚きを与えてくれた偉大なるマニーですが、引退した方がイイでしょう。
この処、再放送されている昔の試合を観ていたのですが、今までだったら3Rのロング・フックなど決してもらうようなパンチじゃなかったし、KOされた時の踏み込みは神がかりの速度を失っていました。
マニーには将来、フィリピンの大統領になって欲しいので、ここは第二の人生をより大きく羽ばたかせるためにも勇気ある引退を望みます。

それにしてもWOWOWノンフィクションWで放映された「奇跡の拳~マニー・パッキャオ最終章」は感動的でした。
自分の仕事だけでなく、人々の為に尽くす。
友人を引きたて、貧困層の為の家を建て、奨学金を出し、地元に住み続ける。
自らは決して奢侈に溺れない・・・
奢侈に溺れっぱなしのフロイド・メイウェザーも、そのボクシングに関しては個人的に大ファンなんですが、方や女、殴って収監だもんなあ・・・
この差はデカイよ、実際。

まあ、二人と私では仕事上の評価だと指数関数的に違うので、せめて人間性ではメイウェザーでなくパッキャオに少しでも近づきたいよね。
明日から、少なくても真面目にやろう。
スポンサーサイト

Theme : ボクシング/WOWOWエキサイトマッチ
Genre : スポーツ

Comment

Re: No title

> お久し振りです。
こんばんは。

> これまでのボクシング観戦で「見てはいけないものを見た」ような、心が凍りついた試合が2つありました。
> タイソン×ダグラス
> 辰吉×ウィラポンⅠです。
ああ、確かに見たくない試合でしたね。

> この試合も、確実にその系譜に連ねる試合だと思います。
マルケスには悪いんですが、試合内容の記事は書く気がしませんでした。

> ただボブ・アラムと契約を結んでいるようで、現役続行の可能性が高いみたいですね…
なんか見ているだけで嫌らしい爺さんですよね(笑

> ノンフィクションW、私も見ました。実はパッキャオは遊び人の一面もあって
> ギャンブルも大好きなんですよ。
ビリヤードでしたっけ?
他もやるのかな?
まあ勝負師なんでしょうね。

> 一見、いい意味でカリスマが無い、陽気な兄ちゃん。
> しかし志は高く、リングでは無茶苦茶強い。
> それが、パッキャオの魅力だと思います。
そうですね。
私は本気で大統領になって、来日して欲しいと思ってますよ。

  • 2012-12-10 | 20:55 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

お久し振りです。
これまでのボクシング観戦で「見てはいけないものを見た」ような、心が凍りついた試合が2つありました。
タイソン×ダグラス
辰吉×ウィラポンⅠです。
この試合も、確実にその系譜に連ねる試合だと思います。
パッキャオの今後に関しては、まったく同じ意見です。
「そのちいさな身体で、存分に戦い、ファンに夢を見せてくれた。ありがとう」
と、心から言いたいです。
ただボブ・アラムと契約を結んでいるようで、現役続行の可能性が高いみたいですね…
ノンフィクションW、私も見ました。実はパッキャオは遊び人の一面もあって
ギャンブルも大好きなんですよ。
一見、いい意味でカリスマが無い、陽気な兄ちゃん。
しかし志は高く、リングでは無茶苦茶強い。
それが、パッキャオの魅力だと思います。

  • 2012-12-10 | 17:13 |
  • satoyama URL :
  • edit

Post a comment

Secret

