
-------- | --:--


コミケ行ってローソンでまどかグッツ買って、靖国神社にお参りして、ラーメン、ビール、安倍総理のお饅頭と進次郎カレー買って帰ってきた

2012-12-30 | 17:25

昨日、初めてコミケなるモノを見に行きました。
ま、前日に思いついたのでカタログもないし、会場への入場はなしで、当日現場の状況をですね。
今後の視察も兼ねてということです。
後はついでにローソン駅前店限定のまどマギグッツでも買えれば良いかなあ、という目論見ですね。
朝方は仕事が残っていたので、さっさと片付け、大掃除はスタッフさんたちにお任せして出発!
12時着。
新橋からゆりかもめで行ったのですが、グーグル地図でローソン駅前店の表示が、近場のホテル内と表示されていたので信じて歩く・・・・
なんだか駅前店というわりには遠いなあ、という感じもあったのですが、アップル地図でもそう書いてあったので信じて歩き、やっとこさっとこ到着したとこ、「このお店は違います」、という、当たり前の指摘をされましてゆりかもめ「国際展示場駅前」までもどり、ローソンを探すという・・・・
まもなく駅は駅でもりんかい線の駅だったのでは、ということにやっと気付きまして、歩きだした処、もうスッゴイ戦場状態・・・
店内に入りまどか切手、まどかヤツハシを買うもクリアファイルはないし、ストラップもない。
店員さんに聞いた処それは外売りということで、表に出たのですが、すでにここはもう日本じゃない。中東とかアフリカの紛争地域だろ、というごった返しの中で隅の隅にお目当てのグッツ売り場を発見。
やれ嬉しやと近づくも列が伸びているようだ。
どこまで伸びているのでしょう、と探ったところ、一重巻き、二重巻き、三重目でやっと最後尾と見つけるという・・・・
それでもこれが目当てで来たので並ぶ。
やっと購入。
痛茶とかけいおんのグッツも購入し、量が多くなったし、次には靖国神社に行く予定だったので、英霊の御前にむき出しで持っていくのもはばかれたので、大きなショッピングバックも購入。

地下鉄を乗り継ぎ靖国神社に到着後、念入りに参拝。
神社内の食堂でラーメンとビール。
私のような者が、こんなたわけた暮らしが出来るのも、かつて戦争で命を散らした立派な若者たちがいたからで、心の中で平身低頭。
帰り際、お土産コーナーで海軍カレーと安倍さんの「日本をトリ戻す饅頭」を購入。
海軍カレーは「それ小泉進次郎さんが表紙です」という、お土産物屋のおばさんの一言から、一個購入の予定を二個に変更(笑
鳥型饅頭は美味しいです。
カレーはまだ食べてません。

Theme : 魔法少女まどか★マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

