スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPACE BALL(スペース・ボール)に行って来ました@今年も終わり

2012-12-31 | 21:19

360度宇宙体験というスペースボールに行って来ました。
31日だからなのか有楽町の駅も閑散。
早朝だったせいか、東京国際フォーラムも人がまばらで、なんか1年も終わりですねえ。
あれだけあふれていた人はどこに行ったのでしょう・・・・
朝方であり雲も取り消えれてなかったせいもあり、街中全体にしみじみとした寂寥がありました。

会場であるガラス棟には予約時間の前に到着。
妻と一緒に娘たちを待つ間、着陸船を思わせるシアターを前に期待が膨らみます。
チケットと交換に番号札を渡され、待ち時間があったのでみんなでエクセルシオールカフェでサンドウィッチとエスプレッソの朝食を獲る。
私は盛り上がってビールも飲もうかと思ったのですが、360度体験型シアター故、酔っ払いは入場禁止という条項を思いだし、かろうじて思い留まります。

いよいよ時間になるとシアター外側の階段登って入場です。
なんか宇宙船に乗り込むような具合で、否が応でも期待は高まったのですが、肝心の内容は・・・・
悪くはないんです。
非常に綺麗で、ホント足元から頭上遥かまで360度に大宇宙が展開し、素晴らしい旅が体験できるのですが、でも
最後。
宇宙の果てに行った時、なんでクェーサーが輝かないの?
宇宙の果ての果てで、大宇宙最強のパワービームを放出するクェーサーこそ、宇宙の旅の最大見どころ。最高のスターしょうが。
銀河系全体の1000倍。太陽の10兆倍の輝きと、膨大な赤方偏移が見たかったんだよなあ、個人的には・・・

ショップではとても綺麗な惑星チョコレートがありました。
お値段は3200円と張るんですが、チョコというのが逆に微妙・・・
コレ硬質レジンかなんかだったら買っていたかも。
この辺りも微妙でした。

さて、今年もこれで終了。
良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

Theme : 星・宇宙
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。