
-------- | --:--


正月早々ドエライ相場だ外為市場、ダウ先物やってない大証はアホ&アベノミクスの展望は?

2013-01-03 | 07:54

世間はまだまだお正月ですが、外国為替市場は凄まじい円売りです。
みなさん如何お過ごしでしょうか?
働いてます?

私は年末から毎日少しづつ円売りポジションを手仕舞ってます。
非常な高騰ですが、逆張り勝負もしてません。
ホントは円売りの玉を決済でなく、新規売り乗せをしていればもっと利益になったんですが、もうこんなモノでイイです。
ホントは今でも残りの玉、一気に決済したくて決済したくてたまりませんが、こういう時はひたすら待つのが仕事なんで、値動きだけ呆れてみています。

それにしても大証はダウ先物やってないとか、まともにやる気はないようです。
権利を取り上げるか、キチンとDAXやFT100をやっている東京金融取引所が新規にSP500あたりを始めた方がイイでしょうね。

さてこの相場、アベノミクスの影響ですが、この後の展望は難しいでしょう。
今の日本に円安はイイことばかりではないです。
もう少し時期が早ければ良かったんですけどね。

でも安倍さんは心情的に大好きです。
朝日新聞やら毎日新聞など、既存のメディアが叩ければ叩くほど応援したくなりますね。
特に医療系社団法人の名前を勝手に使って、病院から100万円以上の広告料を要求していた週刊朝日の民主党vs安倍さんに対する表紙の差(このリンクしたページの少し下にあるので見てください)は、後世に長く伝えるレベルですね。

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Re: あけましておめでとうございます

> 私は7日まで休みです。休み長すぎですがこの際、しっかり勉強でもしようと読書に励んでいます。
私は今日から仕事です。
というか、年末年始も半ば仕事。
しょうがないですけどね。

> 相場はほんとびっくりですね。
こういう相場にこそ乗れる人が本当に巧い人なんでしょうが、私はダメですね。

> 今年は頑張るぞ~と意気込んでいます。年末に自分の取引を反省して直すべきところも分かったので。
良い年になるとイイですね。

> ああ、しかし愛知県は寒いなぁ~。これから散歩に行ってきます。
コチラも寒いですよ。
極寒、という感じです。

  • 2013-01-04 | 19:33 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
あけましておめでとうございます

私は7日まで休みです。休み長すぎですがこの際、しっかり勉強でもしようと読書に励んでいます。


相場はほんとびっくりですね。私は昨年、しばらく豪ドル・円しか取引しないことに決めたので値動きも豪ドル円しか見ていないのですが、すんなり91円台にまで上がってくるのは意外でした。(昨年、87.75で一括決済してしまった)88円ぐらいで抵抗にあうと思っていたのですが・・・。

今年は頑張るぞ~と意気込んでいます。年末に自分の取引を反省して直すべきところも分かったので。

ああ、しかし愛知県は寒いなぁ~。これから散歩に行ってきます。

  • 2013-01-04 | 13:49 |
  • スマ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

