スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけBlu-rayBOX@映画化希望!オモシロイと思ったら監督が太田雅彦なんだな

2013-01-15 | 21:51

萌えアニメが好きです、と宣言している私ですが、実際はそうそう見られません。
週にせいぜい3-5本でしょうかね。
そんな中、「みなみけ」というアニメ、視聴するには少しアピール不足だった。
ところがある時、某所でコレの痛車を見てね。
なんか印象に残って四期にあたる「ただいま」を観たら楽しめる。
とぼけた笑いが主題なんですが、何よりキャラクターがカワイイ!
とりあえずキャラクターが可愛ければOKだよね。

で、1話観ただけで一期のBOX購入は、少しギャンブルの香りも漂ったのですが、掛けは当たりました。
BOX全般を観ると長女の春香がイイなあ・・・
グラマーで母性的で素晴らしい。
男の理想像だよね。
それに絡む悪知恵の働く次女とシニカルな三女のやり取りが楽しいのはモチロンですが、各々の友人たちも楽しい。
特筆すべきは三姉妹だけでなく、その他、脇のキャラクターまでみんなキュートに描けていること。
OPの映像もセンスが良くて、「はい、はい、はい、はい」と合いの手を入れては引っ込む、書き割りみたいな絵
まで可愛く描けている。
このスタッフ、制作会社は才能が揃っていると思ったら監督、太田雅彦。
すっかり私のお気に入りになった「ゆるゆり」の方じゃ、あーりませんか。
まだまだ一部でしか有名じゃないんだろうけど素晴らしい才能だよ。
海外で観た場合、全編に漂う優しい感触は、日本という国のアピールに最適だと思うんだけどね。

「ゆるゆり」とか「みなみけ」とか映画化して欲しい。
要するに。
普通のドラマとか映画も良いけど、朝から晩まで、休日もなんやかんややって働いている中年オジサンに萌え系アニメって凄く癒しになるんだよ。
なんで俺みたいのもっと増えないんだろう・・・
この辺りを映画化してくれたら毎週映画館に通うんだけどなあ・・・
また働いて日本経済を支えようって気になるんだけど、どうでしょうか?

スポンサーサイト

Theme : みなみけ ただいま
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。