スポンサーサイト

-------- | --:--


Amazon昨年分40.3万円 @すでに本屋ではない&最も後悔した買い物は・・・

2013-01-23 | 22:04

昨年のAmazon代を集計した処、40.3万円となりました。
クルマ屋以外では最大の支払い先ですね。
そのウチ3.3万円はUPS分で、これは完全に業務用。
残り37万円が娯楽費&教養費ですが、最も後悔した買い物はダンヒルのバッグでした。
長年愛用したバッグが寿命で、購入となったのですが、もっと慎重に選ぶべきだった。
バッグがボロボロなのは分かっていたんで、銀座のダンヒル店で見つくろった時、購入寸前に、「ネットの方が安いだろう」と、ケチな根性を出したのが運のツキ。
ネットで色々観ているウチに、なんとなくお店で見たのと違うものを選んだら・・・なのが来てしまった・・・
ショールーミングはやっぱりダメだ。
手で触るモノは実店舗で購入が正解だ、と肝に銘じてます。
細かいとこケチると必ずツケは回ってくる=人生の鉄則です。

それから去年は飲み物関係(各種お茶とかが多いです)も買っています。
飲料は自分で買いに行くと持って帰ってくるのが重いでしょ。
ま、休日前夜にクルマで行ったコンビニやらドラッグストアで買うんですが、スポーツカーなんで、車高が低く助手席に置いた重いモノの出し入れ大変なんだよ、ということから使っていたのですが、こうして買い置きが出来てしまうと私の場合、ますます外へ出るモチベーションがなくなる・・・
ただでさえ自宅と仕事場往復160mの生活で、引き籠りがちなのに、さらに拍車が掛かったということで最近は買わなくなりました。

ま、休日前夜でも行くとこがコンビニとかドラッグストアしかない、という生活に根本的な問題があるね。
酒が呑めないってのがダメだ。
酒が呑めないから萌えアニメなんかにハマるのかな?
大酒呑みの萌えアニメファンってあんまりいませんかね?

後はDVD&CD(萌え系アニメ、安室奈美恵、音楽はソウル&ロック系)は安いので助かる。
それからフィギュア・・・これはAmazon以外では買えん・・・匿名性が助かる。
最後に書籍ですが、品数だけなら圧倒的に多いものの、単価が安いので金銭的には今や完全に脇役。
確かにもうAmazonは本屋じゃないよね。
スポンサーサイト

Theme : つぶやき
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

